チームブログ“WE ARE”

« プレーオフ(大橋SA) | メイン | バイスとして(砂川副将) »

ツイスターズ(坂口副将)

2016年11月18日

 

team20161118.JPG
team201611182.JPG
(参考)2015ファンカードの特典「ツイスターズ紹介動画」(37秒)を見る

 

 

皆さん、こんにちは! 今シーズン副将を務めさせていただいている坂口 裕です。

 

 

今回は、私のポジションである「ツイスターズ」(OL)をご紹介します! 

 

まず、OLというポジションは、とても地味なポジションです。ランやパスを巧みに使い分けるQBや、華やかにボールをキャッチするWR、渡されたボールを持ってフィールドを縦横無尽に走るRBのように、これといって目立つところがありません。皆を輝かせるためにあえて太っているのに、周囲からはデブ呼ばわり……(あえて太っているわけではありませんが(笑))。

 

しかし、私たちツイスターズは、そんなポジションに誇りを持ってやっています! それは、こんなにも一つひとつの動作にこだわりを持ち(最初のステップ位置や手の位置次第で勝敗が左右されます)、こんなにもメンバー同士のつながりを大事にするポジションは他にないからです。

 

そして何より、普段はデブ呼ばわりするチームの仲間たちも、タッチダウンをしたときには必ず、「ツイスターズ ナイス!」と言ってくれるのです。その言葉に、私たちは普段の頑張りが報われた気持ちになります。

 

 

ツイスターズはいま、みやーんコーチ(宮本さん)のもと、日本一になるために日々取り組んでいます。

 

ツイスターズは周囲とのつながりを大事にすると書きましたが、私たちツイスターズの話題は主に、みやーんコーチのいじりと、ツイスターズ最年長のちょーさん(#58長井さん)のいじりです! 今年は皆で肉を食べにいく「ツイスターズ会」もよく開かれるようになりました。そんなツイスターズの仲間たちと、今年こそは必ず日本一になりたいと強く思っています!

 

 

今年は絶対日本一になります! 参戦していただける際には、ぜひ私たちツイスターズの頑張りを一目離さず見てもらえたらと思います。

 

次のパナソニック戦は敵地での試合です。過去の戦績について取り上げられることが多いですが、それは一切関係ありません。必ず倒しますので、参戦よろしくお願いします!!

 

 

sakaguchi_blog.JPG
副将 OL#77
坂口 裕