チームブログ“WE ARE”

« 勝つ理由(渡辺DBコーチ) | メイン | 勝利の力(安東主将) »

磨く(古庄HC)

2016年10月04日

 

team20161004.JPG

 

 

開幕戦から1ヵ月。初戦から強豪チームとの対戦が続いていますが、選手はフィールドでのチャレンジを続け、ハイパフォーマンスを発揮しています。

 

そして、試合を見てくださった方が感じていらっしゃる通り、このチームにはまだまだ伸びしろがあります。

 

日本一を目標にチームをつくってきている我々が、今シーズン、どこまでチームを高められるのか。

 

大事なのは、答えを誰かに求めるのではなく、自分でつくっていくことです。春からここまで、ハードワークでチームをつくってきたように、ここから先も、自分たちでつくっていく。

 

先週末の練習でも、次の1勝を求めて、フィールドのいたるところで高いレベルの"やったりやられたり"が起きていました。前節のLIXIL戦でゲームMVPを取ったQB#12畑DL#93江頭も、ここまで本当にもがいて成長してきました。LB#5坂田の声は、理屈抜きにチームを元気にします。皆がそれぞれに、チームが強くなるための行動をしています。

 

この先も、これまで経験したことのないことが起こるでしょう。そのときどきに、強くなるための選択、勝者になるための行動をして、チームをつくっていく。

 

そうして自分たちの根底を磨きながら、この先も戦っていきます。今週末からのリーグ後半戦も、ぜひとも参戦よろしくお願いします。

 

 

kosho_blog2.JPG
ヘッドコーチ
古庄直樹