藤田義生ブログ“エダ散歩”

« 信じること | メイン | 立教新座高校の快挙 »

パールボウル

2009年06月26日

パールボウル、たくさんのご声援ありがとうございました。

 

ぼくはコーチじゃないので、ここで敗因やプレーの分析はしませんが、
ぼく自身の試合の感想は・・・・「楽しかった!!」

 

負けた試合でこんなこと言うもんじゃありません。
でも、試合中は本当に楽しくワクワク、ドキドキしながら試合を見られました。

 

1年半前まで選手をしていたこともあり、どうしても試合は選手の目線で見てしまったり、
ミスがあるとイライラしてしまったりするのですが、今回の試合はまわりのお客さんと同じように
熱く楽しみながら見ることができました。
とはいっても、前半のしょうもない反則とかにはイライラしましたが・・・・。

 

後半は応援席でメモを取りましたが、みなさんの応援、最高でした!!

あの応援があるから、選手はさらにテンションあがって、いいプレーができる。

いいプレーがあると、観客席はもっと盛り上がる!!最高の相乗効果ですね。

これぞスポーツの醍醐味!って感じがします。 

 

試合中、楽しかっただけに、負けたことが本当に悔しいです。

試合後の感想は「悔しかった」に尽きます。 

 

プレーで、何がよかったかというと、やっぱり最高の我らがディフェンス。
特に#2古庄のQBサック、ファンブルフォース、ファンブルリカバー、TD!!
あんなプレー、なかなか見られないですよ!!

でも、古庄をはじめ、オービックシーガルズのディフェンスなら、またやってくれそうですよね。
やってくれますよ!
いや、やりますよ!

 

090619-kosho.JPG

▲古庄のスーパープレー。足の回転がマンガみたいに超速かったです

 

もちろんオフェンスもキッキングもナイス!

 

で、敗因書かないと言いましたが、少しだけ・・・
セーフティー、ビッグプレー時の反則、2試合連続でキッキングでTDとられたこと、
まだまだ反省点はいっぱいありますね。こんなの、初心者でもわかること。
こういうところは修正しなあきませんが、今年の春は得られたものも多かったと思います。

 

あかんところはもちろん改善しつつ、ええところをどんどん伸ばしていったら、もっともっと楽しい試合に

なるはず。
秋が楽しみです。