並河 研GMブログ“日本から世界へ”

« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | 袖ヶ浦4丁目にシャベルチームで訪問。 »

青葉の国を想う

2011年03月16日

東北出身の市川選手を始めとした選手諸君の強い気持ち

それに応えたい大橋ヘッドコーチの大きい気持ちがカタチとなり、

 

遅まきながら、オービックシーガルズの義援金口座を開設しました。

 

この口座がより生きたものになるよう、チーム一同、

頑張っていきたいと思います。

 

東北道を下って、濃い緑の中を福島や仙台に

家族で車で出かけたことがありました。

オートキャンプ地から地元の祭りに出かけたりして、

皆さんの優しさに触れたことを思い出します。

 

テレビをつけたら

その優しい人たちがそのままの顔で、

泣いている。悲しさに耐えている。

 

日本人の故郷、東北。

青葉の国。

 

この国に再び人々の優しい笑顔が戻り、

健やかな営みが戻ることを

心より祈り、願い、

私たちの小さな力、想いを届けたいと思います。

 

都内も、放射能などで騒然としており、

たった今も東京電力をはじめ多くの方々が

復旧に命を削っておられます。

 

私たちにできることは、ほんの少ししかありませんが、

自分にできること=1

それに加えて、1%。

つまり、1.01をみんな積み上げていきたいと思います。

 

青葉の国を想う力で。