News

  • TOP
  • NEWS
  • 日本代表選手の試合直前コメント&ドイツ代表チーム来日速報

日本代表選手の試合直前コメント&ドイツ代表チーム来日速報

2014年04月10日

 
 
本日4/10(木)、ドイツ代表チームが来日しました。アメフトシーズンの開幕を飾るGERMAN JAPAN BOWL Ⅱは、いよいよ明後日4/12(土)13:00キックオフ。主将を務めるLB#9塚田選手をはじめ、オービックシーガルズの日本代表選手たちの直前コメントをお届けします。新装なったメインスタンドも楽しみに、川崎富士見球技場にぜひお運びください。
※4/26(土)アジア予選(vsフィリピン)の代表メンバーは、4/16(水)にあらためて発表される予定です。
 

ドイツ戦日本代表選手12名(オフェンス5+ディフェンス7、うち初選出8、うち2014ルーキー1)
 
 最初の数字=日本代表の背番号

主将/LB#9  #9塚田昌克
いつもオービックシーガルズを熱狂的な応援で包んでいただき、ありがとうございます。2014シーズンの初戦をオービックとしてではなく日本代表として迎えることができ、たいへん光栄です。そして、僕のような凡人を主将に任命していただき、キュッと身が引き締まっております。キュッ! 代表に選ばれたからにはしっかりと結果を残し、ドイツ代表を圧倒するよう全力を尽くします。日本で開催される数少ない国際試合ですので、ぜひ会場までお越しください。コイントスで勝って、レシーブを選択しようと思います(最終的には森ヘッドコーチの意見に従います)。応援よろしくお願いします。


OL#67  #59山本祐介
OL・TEユニットで勝ちます! 大和魂で相手DLを圧倒します! よろしくお願いします!


TE#84  #89森 章光
いつも熱い応援ありがとうございます。今回、なんとか日本代表45名の中に選ばれることができました。選ばれたからには、責任感を持ち、オービックシーガルズの選手らしく試合を楽しむだけの準備をしっかりして、全力で勝負してきたいと思います。当日は熱い声援をよろしくお願いします。


QB#6  #6菅原 俊
待ちに待った日本代表戦。2009年の初選出以来、全く実績を残せていない事実を真摯に受け止め、ここまでやってきました。一昨年、昨年と、オービックシーガルズとして国際試合も経験させていただき、あとは結果を出すのみです。素晴らしい仲間と、この1ヵ月間練習してきました。仲間を信じ、自分を信じ、フィールドで結果を出します。参戦よろしくお願いします。


RB#26  #32原 卓門
日本代表に初めて選ばれて、とてもうれしく思っています。オービックシーガルズのドイツ遠征の経験を生かし、たくさん走り、チームを勝利に導きます。日本代表で成長してオービックに戻り、チームに刺激を与えたいです。応援よろしくお願いします。


DL#31  #31三井勇洋
ドイツとは昨年のデュッセルドルフパンサー、U-19でのドイツ代表と2回試合をしたことがあります。やはり体が大きく、それを活かしたプレーをしてくるなという印象です。自分は体が小さいですが、逆にそれを活かして、低く速いプレーをして日本代表の勝利に貢献します。また、いろいろなポジションでプレーする器用なところにも注目していただきたいと思います。


DL#50  #54冨田祥太
ドイツ戦に出場できて本当にうれしく思います。その反面、ここまでの選考でともに頑張ってきた仲間たちの分、日の丸を背負うという緊張がありますが、代表に恥じないように、どんな相手でも全力で戦っていきます。この機会は自分にとって、本当に大きな成長へと繋がると思います。チームにも日本のアメフト界にもいい影響を与えることができる選手を目指し、今後のアメフトライフを頑張りたい。そのスタートとして、大事な試合になると思います。皆さんの応援を力に、フルパワーで日本の力を見せます。応援よろしくお願いします。


DL#90  #99中田善博
ドイツ代表との試合楽しみです! チームで行ったドイツ遠征では、体のデカい外国人との試合にかなり苦戦しました。捕まったら終わりです! 自分はポジションの中でも体が小さい方ですが、スピードで勝負し、常に攻め続けます。ドイツ戦はあくまで通過点です。日本代表の名に恥じないよう、圧倒して勝ちますので、応援のほどよろしくお願いします。最低1回、QBサックします!


DB#14  #14藤本将司
roster13_fujimoto14.gif いつも応援ありがとうございます。ドイツのチームとは、ドイツ遠征を含め過去に3回勝負して勝利していますが、やはり体も大きく能力も高いと個人的には思っています。ですが、代表チームの練習時に「次の世界選手権でアメリカ、カナダを倒す」と言ってきていますので、ディフェンスでは完封を目指し、個人的にはハードに、見ている人が興奮するプレーをし続けたいと思います!

 
この他、 WR#85萩山竜馬DB#25砂川敬三郎(日本代表#28)、LB澤田 遥(新人/22歳・関西大卒/日本代表#96)の3選手が出場します。

 
【速報】ドイツ代表チーム来日
 
news201404101.JPG
▲羽田空港に到着 

本日4/10(木)、ドイツ代表チームが来日しました。昨年のドイツ遠征で私たちがお世話になったドイツフットボールリーグのPeter Springwaldさんがドイツチームの団長というご縁で、オービックシーガルズの冨樫アシスタントGMがドイツチームのアテンド・通訳を務めます。
 
news201404102.JPG news201404103.JPG
▲ホテル着。右写真左がPeter団長
 
news201404104.JPG news201404105.JPG
▲談笑中の大型OL陣。右は2007世界選手権川崎大会のドイツチームサイン入りヘルメット
 
ドイツチームスケジュール
4/10(木) 来日
4/11(金) 試合前練習、川崎市の中学生と交流
4/12(土) 試合 ※試合後、ドイツチームと日本チーム代表の食事会
4/13(日) フリー
4/14(月) 離日
 
 
また、試合当日は、オービックシーガルズのアシスタントトレーナー陣が日本チームを全面サポートすることになりました。

コイントスセレモニーで塚田主将が宣言どおり勝つか、代表選手・スタッフの奮戦、サイドラインのオービック・アシスタントトレーナーたち、ドイツ側の冨樫アシスタントGMと、オービックシーガルズのブースターにとっては見どころいっぱいのシーズン開幕戦になりそうです。皆さんの参戦をお待ちしています。