News

  • TOP
  • NEWS
  • All X League Class of 2012に7選手が選出されました

All X League Class of 2012に7選手が選出されました

2012年12月19日

2012年度Ⅹリーグ優秀選手【ALL X League Class of 2012】()が、12/17(月)のJAPAN X BOWLで発表され、オービックシーガルズからは以下の7名の選手が選出されました。LB#2古庄選手DL#11ケヴィン・ジャクソン選手は8回目、RB#21中西(頌)選手WR#18木下(典)選手が初の受賞。木下(典)選手は、【CENTRALディビジョン最優秀選手】にも選ばれました。

 

★過去の受賞者・コメントはこちら→ALL X 2011ALL X 2010ALL X 2009ALL X 2008

 

 

※オールXリーグとは、2000年から始まった表彰制度で、優秀な活躍をした選手からオフェンス11名、ディフェンス11名、スペシャルチーム3名の計25名が毎年選出されます。選考方法は、リーグ戦終了後にリーグ所属18チームから1チームあたり5名のコーチ・選手が自チーム以外の選手に投票。これを協会、各メディア代表で構成されるオールX選考委員会が総合的に評価、最終決定します。

 

 

All X League Class of 2012  

 

【オフェンス】

 

12kinoshita180.jpg news201212191.JPG

WR#18木下典明(初受賞)  ★CENTRALディビジョン最優秀選手

(選出理由) オービックシーガルズ全勝優勝の立役者。 存在感のあるプレーヤー。

受賞コメント 

オールXリーグに選出していただきありがとうございます。受賞したことはうれしいのですが、自分より活躍している選手がいるなか選ばれたのが、少し考えどころではあります。まだまだ結果が出ていないので、今後は周りから見てもベストなパフォーマンスができるように、日々戦っていきます。

ようやく3連覇に王手がかかりました。ここまで、勝ち続けるためのチーム作りをしてきました。勝ってこそ、今までしてきたことが間違いではなかったと確信できます。

残すところあと1試合。ライスボウルも勝ちつづけます。応援してくださる皆様の力が、フィールドに立つ選手の力となっています。ありがとうございます。これからもオービックとともに、勝ち続けましょ! 

 

 

12nakanishi210.jpg news201212192.JPG

RB#21中西 頌(初受賞)

(選出理由) インサイドを無駄なく走るRB。小兵ながら走りに力強さがあり、相手チームから嫌がられる存在。

受賞コメント

2012年度ALL Xをいただくことができ、たいへん光栄に思います。なぜ自分が選ばれたのかは、正直まったくわかりませんが、すべてオフェンスライン陣TWISTERSのおかげであることには間違いありません。今年のTWISTERSは絶好調ですので、ぜひライスボウルでも注目してください。3連覇に相応しいオフェンスをお見せします!
いつも参戦していただいているオービックファンの皆様、本当にありがとうございます。試合中に大声で名前を呼んでいただいたり、#21のボードを見るたびに、どれだけ力が湧いたことか……。1月3日も一丸となって戦いましょう! そして、皆で笑って2012シーズンを終えましょう!!

  

 

【ディフェンス】

 

news201212193.JPG  

DL#92紀平充則(2年ぶり3回目)

(選出理由) 大きな体格ながら、パスカットなどボールに対する反応が秀逸。

受賞コメント

ALL-X受賞に関しては、コメントを差し控えます。
昨年に引き続き、ライスボウルという舞台で関西学院大学と戦えることをうれしく思います。残り2週間、さらに成長して絶対に勝ちます。次戦も参戦よろしくお願いいたします。

 

 

12kevinjackson110.jpg news201212194.JPG  

DL#11ケヴィン・ジャクソン(8年連続8回目)

(選出理由) 脅威のパスラッシュはオービックシーガルズの武器。最高得票の満票を獲得。

受賞コメント

2012年オールXリーグチームに選ばれ、たいへんうれしく思います。

もっと大切なことは、優勝すること。この特別なチームの選手であることを誇りに思います。今年、JXBで一つの歴史を刻みました。そして来年1月3日にまた新たな歴史を築きます! いつもご支援ありがとうございます。私たちはベスト尽くします! 絶対勝ちます! Go Seagulls! Conquest!

 

 

12kosho020.jpg news201212195.JPG

LB#2古庄直樹(2年ぶり8回目)

(選出理由) 日本トップクラスのスピードを持ったLB。今シーズン19パスカット。オービックシーガルズを引っ張る主将。

受賞コメント

JXBでは日本フットボール史上最高の「クラウドノイズ」をありがとうございました。非常に苦しい展開ではありましたが、“日本一のスタンド”に常に支えられ、最後まで強気強気で戦うことができました。皆様とともに勝ち取った社会人3連覇を誇りに思っております。
また、チームの勝利に貢献でき、「ALL X 2012」に選出されたことも、たいへんうれしく思っております。皆様の日頃からのあたたかいご支援のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

しかし、まだ終わりではありません。とても幸せなことに、このチームでもう1試合戦うことができます。年明け早々ではありますが、1月3日はもう一度、東京ドームにお集まりください。フィールド、ベンチ、スタンドの総合力で関学を倒し、日本チャンピオン3連覇!! 参戦よろしくお願いします。

 

 

12miyake160.jpg news201212196.JPG

DB#16三宅剛司(3年連続3回目)

(選出理由) DBとして必要なものをすべて兼ね備えている、日本を代表するプレーヤー。最高得票の満票を獲得。

受賞コメント

オールX選出、うれしいです! 今シーズン、あまり活躍はできていませんが……。
JXBはご声援ありがとうございました。皆さんの「絶対勝つぞ~、オービック~♫」、めっちゃ聞こえてました。さらに気合いが入りました! ライスボウルでもぜひお願いします!
私は、前回のライスボウルは怪我で出場できませんでした。ですから、この1年間ずっとこの日を楽しみにしてきました。学生のときからの永遠のライバル・関学を絶対倒します! 参戦よろしくお願いします。

 

 

12watanabe080.jpg news201212197.JPG

DB#8渡辺雄一(4年ぶり3回目)

(選出理由) 39歳。オービックシーガルズ最年長のCB(コーナーバック)。あらゆるシチュエーションで活躍できる選手。

受賞コメント

ALL X 受賞は、正直驚いています。ディフェンスのスローガンである「GET3」を常に意識していることが、ボールを奪うという結果につながっているのだと思います。
今シーズンも残すところあと1試合。それが最高の舞台でできることをうれしく思います。ここまでファンの皆さんと作ってきた2012シーズンを、3連覇で締めくくれるように頑張ります。ライスボウルも参戦よろしくお願いいたします。