News

  • TOP
  • NEWS
  • めざせNFL-「木下ノリのコンバイン講座」を行いました

めざせNFL-「木下ノリのコンバイン講座」を行いました

2012年01月12日

nfljc.jpg

 

1/10(火)、12月に本サイトで参加者を募った「木下ノリのコンバイン講座を大阪で行いました。

 

同講座は、日本のフットボーラーの海外チャレンジをサポートする活動の一環として企画したもので、1/15(日)に行われる「NFL JAPANコンバイン2012」に参加する選手に、WR#18木下典明選手がNFLヨーロッパ・NFLで培った経験やノウハウを伝授するという新たな試みです。 あわただしい年末年始の募集・開催となりましたが、4人のXリーガーが参加してくれました。

 

news20120113.jpg

 

「NFLコンバインを前に、これから海外を目指す選手に自分の経験や知識を伝えたいと思い、大産大高校アメフト部の練習後にグラウンドをお借りして、木下塾を開かせてもらいました。今回は、アサヒ飲料、パナソニック、オービックに所属する4人の選手が集まってくれました。自分が持っている知識や、海外でのトレーニングで学んだコンバイン専用のテクニックを伝えました。コンバインまで日にちがもっとあれば一緒にトレーニングもでき、もっといい成果をあげられたかもしれません。今回は時間もなく、最低限の説明しかできず残念でした。今後は、もっといろいろな選手に海外を目指してもらうためにも、自分ができることを考えていきます。今回はコンバインに向けての話でしたが、今後はもっとアメリカンフットボールをいろいろな方々に向けて伝えていきたいと考えています」(木下選手)

 

アメフトをもっとたくさんの人に知ってほしい、日本のアメフトを盛り上げたい、と常々語る木下ノリ選手の、今後の活動にご注目ください。