2011年05月05日
皆様からご寄託いただきました「Gulls for Tohoku 東日本大震災義援金」が4月末日に200万円を超えました。このたび初回分として、200万円を納付いたしましたことをご報告させていただきます。私たちの活動にご賛同、ご協力いただいた多くの皆様に、改めて心よりお礼申し上げます。
●義援金総額(4月末日時点):2,120,425円
(内訳) 募金 1,992,025円、WILL Tシャツ販売収益 128,400円
●今回の納付先・納付額
日本赤十字社 1,800,000円(90%)
東北学生アメリカンフットボール連盟 200,000円(10%)
※ 当初東北アメリカンフットボール協会に寄付としておりましたが 、先方から 学生連盟への
寄付がありがたいとのお話をいただき、寄付先を変更させていただきました。
●義援金受付口座 詳細ご案内
春季交流戦会場での募金呼びかけ、WILL T 販売ほか、引き続き活動してまいりますので、
今後ともご協力よろしくお願いいたします。
三菱東京UFJ銀行 新橋駅前支店(348) 普0021117 名義:オービックシーガルズ義援金 |
※ATMやネット振込では、会社名「カ)オーエフシー」と表示されます。
※振込手数料はご負担をお願いいたします。
「誰かのため戦う人間は強いと分かった」
Gulls for Tohoku/+0.01 for Japan実行委員長
LB#90 市川 靖
プロ野球・楽天の嶋選手会長がホーム開幕戦のスピーチでこう語りました。
震災から間もなく2ヵ月経ちますが、多くの人が全く予期しなかった2ヵ月間だったかと思います。何が正しいか、何をすべきか、非常に多くのことを悩み、考える時間でした。だからこそ多くの行動も起こりました。そんな行動の一つとして、オービックシーガルズは「Gulls for Tohoku」活動を立ち上げました。結果、多くの方にご賛同ご協力いただくこととなり、本当にありがとうございました。私たちに義援金を託していただいた皆様に、あらためて心よりお礼申し上げます。
今回、いくつかの支援活動を通じて、冒頭の「誰かのため戦う人間は強い」ということを私自身も実感しました。そして、こうした行動を一過性のものにしてはいけないという思いを強くしました。今後も様々な困難や苦難が自分あるいは周りの人に起こるかもしれません。そんなときには、自分ができること、すべきことに全力であたりたいと思います。オービックシーガルズもいまだ困難な環境にありますが、だからこそ全力で行動しまくって、昨年よりも圧倒的に成長した姿をお見せします。
▲日本赤十字社への振込 領収書
(5月2日付1,800,000円、依頼人:オービックシーガルズGulls for Tohokuチーム一同)
▲東北学生アメリカンフットボール連盟 小野博之理事長へ、WR#85萩山選手(東北大出身/
現東北大ヘッドコーチ)からお渡ししました
▲今回は大橋ヘッドコーチはじめ、LB#90市川選手(本活動実行委員長)、DB#8渡辺選手(WILL T
プロジェクトリーダー)など8名が仙台へ。 東北大・東北学院大・仙台大アメフト部に参加いただき、
フィールドクリニックも行ってきました 大橋ヘッドコーチブログ「Clinic in 仙台」