News

  • TOP
  • NEWS
  • 5/22(日)東日本交流戦2 明治安田戦みどころ

5/22(日)東日本交流戦2 明治安田戦みどころ

2011年05月12日

 対戦チーム  明治安田パイレーツ
 日時

 2011年5月22日(日)13:00キックオフ  ※雨天決行

  ※オービックシーガルズ受付開始12:00

 会場

 川崎球場 地震発生時の安全確保について(PDF)

 チケット

 1,200円(当日販売のみ)  ※高校生以下無料

 

  USTREAM生中継を予定しています。

   (悪天候の場合は、中継を中断あるいは中止することもあります。ご了承ください。)

 

 【ブースタークラブ2010会員(シーズンパス2010をお持ちの方)は無料ご招待】

  チーム受付にてメンバーズカードをご提示いただき、入場券をお受け取りください。

  お手元にない場合はその旨お伝えください。

 

    「2011ブースタークラブ」入会受付開始しました(5/19追記)

    

 【“フォロワー”をご招待 ~各試合、申込先着100様をペアでご招待~】
  以下の3つのフォロワー(登録者)から、申込先着100名様に入場チケット2枚を差し上げます。
  5/13(金)12:00頃に各々告知しますので、ご希望の方は5/16(月)17:00までにお申込みください。     

  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

  ※チケットは当日チーム受付にてお渡しします(他人への譲渡はできません)。

 
  1)「Twitter公式アカウント」のフォロワー
     公式アカウントからの招待企画ツイートに「ダイレクトメッセージ」で
     「チケット希望」と「お名前+ふりがな」をお知らせください。
  2)「メールマガジン」(パソコン・携帯)に登録されている方
     5/13(金)発行のメルマガに、「チケット希望」と「お名前+ふりがな」を書いて返信してください。    
  3)「Facebookページ」の「いいね!」を押してくださっている方
     当方からの告知投稿に「チケット希望」とコメントしてください。

 


はやくも春の最終戦 -見どころは、ズバリ「リアクションではなく、アクション!」

 

春の試合では対戦相手の事前情報が少なく、自チームも戦力が一新しているため、ゲームの立ち上がりで「様子見」をしてしまいがち。相手の積極策に出端をくじかれると、試合を通して劣勢に回り、心理的な焦りも手伝って苦戦することが少なくありません。

 

対戦相手の明治安田パイレーツは、上位チームとの戦いでは攻守ともに積極的に仕掛けて自分たちのペースをつかみ、接戦に持ち込んで勝負強さを発揮するチーム。選手主導でサイドラインからクラウドノイズが起きるほど、勝利への執着心もリーグ随一です。


昨秋の直接対決でも、明治安田は序盤からギャンブルを敢行。ことごとく成功させ、受け身に回ったオービックはなかなか自分たちのフットボールをさせてもらえず非常に苦しい展開を強いられました。24−7で勝利したものの、自分たちのお株を奪われたときの脆さを露呈する格好になりました。

 

大橋ヘッドコーチが明治安田戦に向けて、「昨年よりもさらに地力をつけてきている。相当に準備をして挑まなければならない」とコメント(初戦後の談話)しているように、明治安田は、シュアなキャッチで着実にヤードを稼ぐSB(スロットバック)コンビ#87松下、#88二宮に加え、リターナーでオールXに選出されたこともある快足WR#84林の移籍復帰により得点力がアップしています。機動力のある相手ディフェンスに翻弄されて、昨シーズンと同じ轍を踏むようだと、苦戦ではすまない可能性も大いにあります。

 

ならば我々の原点に立ち返って、「リアクションでなくアクション」するのみ。相手や戦況に応じて「受けて立つ」スタイルはオービックシーガルズのDNAには存在しません。アグレッシブで攻撃的なフットボールを貫いて、1対1、11対11、チーム対チーム、いずれの局面でも圧倒できるか、興味はこの一点に尽きます。

 

12人目の選手同士の対決でも、もちろん圧倒しましょう! 全員で「アクション」、クラウドノイズで「アクション」。春のラストゲーム、皆様の参戦をお待ちしています。

 

春季ロスター一覧(PDF)

 


当日のイベント等のご案内

 

キックオフ前12:45~ “前説(まえせつ)” やります!

初戦は試合開始が遅れたため、予告していた前説ができず、すみませんでした。

次戦もトライしますので、お早目にご来場&ご着席ください。

一緒に「クラウドノイズ」のウォーミングアップをして臨みましょう。

 

ハーフタイムは「オービック」コール with SEA-Cheer

音楽に合わせて「オービック」コールをします。両手で「O」をつくり、

元気いっぱいに体も動かしますので、SEA-Cheerと一緒に選手にエールを送りましょう。

 

「メッセージボード工房」開店

news1105121.JPG

 

 

 NEWボードをご用意していますので、

 どうぞお立ち寄りください。


 

復興支援「WILL T」(¥1,500) 次戦で完売か!?

news1105122.JPG

 

 

 ネットショップの在庫もわずかです。 

  WILL T 販売主旨  商品購入ページ

  Gulls for Tohoku義援金初回納付のご報告

  (WILL Tの収益金128,400円を含む)

 

 (写真は商品見本です)


 

東日本大震災義援金にご協力お願いします

  news1105123.JPG

 

 初戦ではたくさんの方にご協力いただき、

 ありがとうございました。

 次戦もお見送り時に選手が募金活動を

 させていただきます。

 

  ※ゲーム主催者・Xリーグ(社会人協会)の

   募金です。