News

  • TOP
  • NEWS
  • ワールドカップ初戦 オービック的 PLAY BACK

ワールドカップ初戦 オービック的 PLAY BACK

2007年07月11日

 

すでに各紙で報道されていますが、7月7日のワールドカップの開幕戦、

日本代表は、フランス代表に48-0で快勝しました。

スタンドでの観戦から、オービックシーガルズの選手の活躍を簡単に挙げてみます。

 

●オフェンスライン…宮本選手
 スタメンで左サイドのラインに起用。試合の最後まで出場し、力強いブロックと

 的確なパスプロテクションを行っていました。

 

●レシーバー…清水選手
 リターナーとしても切れの良いプレイを披露。日本代表のオフェンスのファーストプレーも

 清水選手に託されました。(レシーバーへのリバースプレー)

 

●ランニングバック…古谷選手
 松下電工の石野選手とのローテーションでスターターに。

 豊富な経験と力強いランニングプレーで日本代表のランニング攻撃を引っ張っていました。

 

●ディフェンスバック陣…渡辺選手・玉ノ井選手
 前半から出場しましたが、パスプレーがほとんどなく、華麗なインターセプトは

 見られませんでした。次戦の活躍に期待!

 

●ディフェンスバック(セーフティ)…寺田選手
 前半から出場、最後まで日本代表の後方を守り切りました。
 パスプレーが少なかったこともあり、ランプレーへの鋭い上がりを幾度となく披露してくれました。

 

●ラインバッカー…古庄選手&塚田選手
 日本代表としての国際試合の経験の少なさを払拭する、いつもながらの熱いタックルを連発、

 キッキングゲームでも早いつぶしをしていました。

 

●ディフェンス…紀平選手
 天性のスピードがここでも爆発、最初のセーフティに結びつく圧力をかけたり、

 すべてのランプレーを早めに封じ込める原動力となっていました。
 第4Qには、相手のパスをチップさせて自らキャッチし、そのままタッチダウンを狙うくらいの

 勢いを見せてくれました。

 

キッカー…金親選手
 安定したキックを連発、絶妙なパントを幾度となく成功させ、

 後半には、46ヤードのフィールドゴールも成功させ、日本代表の勝利に大きく貢献しました。

 

オービックシーガルズのチアも応援に参加、会場に華を添えました。

次は7/12(木)、スウェーデン戦です。