選手ブログ“ROCKERS”

« はじめまして! | メイン | ワールドカップ決勝。日本対アメリカ。 »

ワールドカップ2007

2007年07月11日

どーもK/P(キッカー/パンター)#1金親(かねおや)です。

 

今、ワールドカップ真っ最中で、
横浜のホテルで代表チームの皆と缶詰生活してます。

K/Pは皆と比べてミーティングが短くてゆっくりできる時間が多いです。
ということで皆は今オフェンスとディフェンスに分かれてミーティングをしているのですが、
僕はこのブログを書いています。皆ごめんなさい。。

※チームでも同じで、良く皆に「暇人」呼ばわりされたりも。。

 

さて本題ですが、、

初戦のフランス戦は見事 48対0 と圧勝でした。
珍しくTV(NHK-BS)でもやっていたみたいですが
ご覧いただけましたか?

 

やはり雰囲気は、普段シーガルズで戦っているXリーグのものとは違い、
来ているお客さんもやっている選手もいつもより気合が入っていたように思いました。

 

けが人もほとんど出ていないし、この調子で次のスウェーデン戦も
勝って、決勝でアメリカ(予定)にも勝って日本の実力を証明し、
日本のフットボールが盛り上がるきっかけになればと思ってます。


ところで、僕の場合もかなり気合入っていたのですが、伝わったでしょうか?
ポジション柄、試合中には平常心(いつもの通りやる)を意識しているので
あまり気持ちが表面には現れてないんでなかなか伝わりにくいんですけど。。

 

こういった部分をはじめK/Pというポジションは
他のポジションとは違う部分がいろいろあるんです!!

 

そんなちょっと変わったポジションの僕が普段どんなことを考えたり、意識したり
しながら練習や試合に臨んでいるのか、普段の練習でどんなことをしているのかetc

今後少しずつこのブログで紹介していきたいと思ってます。

ということで今回は、こんなところで失礼します。

次回は「普段の練習で何してるのか」について書きます。


それでは秋シーズンまで、引き続き日本代表の応援をよろしくお願いします。

 

※写真は先日代表の皆でヘルメットにディキャル(シール)貼りしたときの様子です。

 

070710-herumet.jpg

▲金親の場合こんな感じで、結構うまくいきました^^

 

070710-sarumet.jpg

▲#8さる(渡辺ゆういち)さんの場合こんな感じ。。