« ワールドカップ2007 | メイン | どうも! »
ワールドカップ決勝。日本対アメリカ。
2007年07月16日
はじめまして。
LB#59藤田です。
チームメイトたちとワールドカップ決勝、日本対アメリカの試合を見に
等々力陸上競技場まで行ってきました。
試合の時間くらいにちょうど台風が関東地方を通過するとのことで
えらい嵐の中での試合になるのではないかと思っていたのですが、
会場に着いたときは雨もあがっていて、試合が始まってからも少し雨は
降りましたが、それほどひどくなることはありませんでした。
そういえば、ぼくが社会人1年目の時に東西学生オールスター戦、西宮ボウルを
見にいったのですが、その時は台風直撃の中での試合だったような記憶があります。
パントが風で戻ってきてたような・・・・。
ワールドカップ決勝は悪天候の予報にも関わらず会場にはたくさんの観客が入っていました。
いろんな人が言っていたけど、Xリーグのリーグ戦ともボウルゲームとも違う雰囲気。
日本代表を応援するだけあって、サッカーやバレーで見るような国際試合の雰囲気のように
感じました。
シーガルズからは多くの選手が代表に選ばれています。
ほとんどの人が日本が勝つように応援していたと思うし、まあぼくもそうなんですが、
なによりシーガルズの選手を応援していました。
で、彼らはほんまにやってくれました。
シーガルズ魂を見せまくっていた。ほんまに熱いプレーの連続。
見ていて熱くなりました。
で、早くプレーしたくなりました。
ぼくはこの春に大怪我をして、今はリハビリの毎日。
長期的なリハビリでうんざりすることもありましたが、なんとしても
秋の試合に出たいと思いました。がんばります。
オンスカのジャマール選手がKJとジョンと一緒に見ていたのですが、
ビッグプレーが起こるたびにジャマール選手が「またシーガルズの選手だぜ!(英語で)」と
言って、変なダンスをしていました。
しかし、このダンスはジョンが考えた“シーガルズダンス”らしく、イメージはカモメ。
「秋の試合でタッチダウンを取ってこれをやるんだ!」
と、ジョンが嬉しそうに言うと、
「たぶん、日本の審判だとイエロー投げられるよ」
と、KJが突っ込む。
秋には少し変わったシーガルズダンスが見られるでしょう。
で、試合の方は、延長戦の末、日本は負けてしまいましたが、本当に熱い試合でした。
誰がどんな活躍をしたとは書きませんが、ほんまに彼らを誇りに思います。
来週から彼らもチームに戻ってきて、今年のシーガルズがひとつになり、秋に向けて始動します。
代表選手はレベルの高い選手たちと切磋琢磨してレベルはもちろんあがってる、他のシーガルズの選手たちは
代表に負けないように、必死に取り組みレベルをあげてきた。
自分はまだまだそのはるか後ろにいますが、見ているところは変わりません。
これからのその過程を楽しみたいと思います。
▲ほんまに熱い試合でした。
▲観客席も熱かった!
▲謎のクネクネダンスで盛り上がるオンスカのジャマール選手(左)と#34ジョン・ウエスト(右)。