TKこと河田 剛のUSA情報

« 2012年04月 | メイン

2012年05月

2012年05月21日

ブログ終了のごあいさつ

皆様には突然のお知らせとなり恐縮ですが、今回をもってオービックシーガルズのサイト内での本ブログ「TKこと河田剛のUSA情報」を終了させていただきたいと思います。

 

これまで、私のブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

自分自身としては、生の情報をお伝えできたらと、精一杯努めてきましたが、つたない表現なども多々あったかと思います。今日までお付き合いいただきましたことに、あらためて厚く御礼申し上げます。

 

今後も、オービックシーガルズのコンサルタントとしての活動は続けていきます。というより続けていきたい!ですし、サイト内に登場させていただくこともあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

私がこの地(アメリカ)でフットボールに関わる者として働いている以上、こちらの情報をより正確にお伝えしていくことは、私の使命であるとも思っていますので、場所を移して同じような連載を始める予定です。その際は、またこちらのサイトで広報させていただきます。

 

あらためまして、今後ともオービックシーガルズをよろしくお願いします。

 

TK

 

2012年05月17日

NFLドラフト結果

2012年のNFLドラフトは、大方の予想通り、我がSTANFORD大学のANDREW LUCK選手が全体1巡指名を勝ち取りました。

 

数週間前に本人から(COLTSから1位で指名される旨)聞いていたとはいえ、当日はTV画面の前で勝手に緊張して生中継を見守っていました。複数のメディアのドラフト予想、そして私たちが望んでいたよう「STANFORD大学から1巡指名が4名」という結果には残念ながらなりませんでしたが、1巡で2名、2巡上位で2名、計4名の選手が上位で指名され、フットボール部としても学校としても名誉であるドラフトであったことは間違いありません。

また、ドラフト直後には7名の選手が「ROOKIE FREE AGENT」としての所属チームが決まり、NFL選手になることを夢見てドラフトにエントリーしたすべての選手がNFLと契約を結び、STANFORD FOOTBALLにとって歴史に残る週末となりました。

 

すべての選手が春と夏のキャンプの中で生き残り、登録選手枠入りを勝ち取ることを望んでいますが、そんなに甘くないこともわかっています。

 

TK