News

  • TOP
  • NEWS
  • RB#29李 卓選手、NFL IPPプログラム参加叶わず (本人コメント掲載)

RB#29李 卓選手、NFL IPPプログラム参加叶わず (本人コメント掲載)

2021年05月05日

news20210505.JPG



現地時間5/4(火)、NFLから 2021 IPP(International Player Pathway)プログラムに参加する4選手が発表され、日本からただひとり選考キャンプに参加していたRB#29李 卓選手は、残念ながら選出されませんでした。

NFL発表記事Four players added to 2021 NFL rosters through International Player Pathway program

 

今回選ばれたのは、ドイツ(LB)、メキシコ(OL)、イタリア(OL)、オーストリア(TE)の4選手。外国出身練習生としてNFC西地区の4チームに1名ずつ派遣され、シーズンを通してチームに帯同することになります。

 

 

李選手は選考キャンプ後もアメリカでトレーニングを続けています。IPPプログラムでのNFL入りは叶いませんでしたが、4月に行われたカナダプロリーグ CFL(Canadian Football League)のグローバルドラフトでモントリオール・アルエッツから指名されています。今後についてはあらためてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

 

(※カナダ国内のコロナ感染拡大により、CFL開幕は6/11から8/5へ、5月中旬から予定されていたトレーニングキャンプも7月に延期されています。 )


李 卓選手コメント

17ri290.jpg

NFL IPPプログラムの結果が発表され、アロケーションされることができませんでした。

 

すべてを懸け、すべてを尽くした結果は簡単には受け入れ難く、とても悔しいですが、プログラム期間中は応援してくださる方の想いが力になり、日々力強く戦うことができました。本当にありがとうございました。

 

期待して楽しみにしてくださっている皆さんにこうして良い結果を伝えられないことが、とても心苦しいです。

 

真の勝者はどんなに打ちのめされてもすぐに立ち上がり、前に進み続けることをこれまでのフットボール人生を通して学びました。もう一度立ち上がり前に進む力が自分にはあると信じています。

 

こんなにも心を揺さぶり、痛い想いをさせてくれたこの試練に感謝できる日を信じて、前に進みます。

 

応援ありがとうございました。