News

  • TOP
  • NEWS
  • チーム活動休止延長のお知らせ

チーム活動休止延長のお知らせ

2020年05月07日

いつもオービックシーガルズへのご声援ありがとうございます。

 
5/4(月祝)の政府による緊急事態宣言の延長を受け、オービックシーガルズは、当面の間、5/31(日)まで、チーム活動休止を延長することを決定しました。
 
3月中旬からチーム活動を自粛し、緊急事態宣言発出後は、5/6(水祝)までの「Stay Home」を徹底するために、グラウンドやクラブハウスの使用を禁じ、全面的に活動を休止してきました。この間、オンラインによるミーティングやトレーニングの実施、クラブハウスの光触媒コーティングによる減菌・抗菌など、再開に向けて“今できる準備”をしてきましたが、5月末までの延長となりました。“今できる準備”をさらに磨き、進化させながら、同時に新型コロナウイルス感染拡大阻止に協力していきたいと考えています。緊急事態宣言が解除されましたら、これまでにチームで策定した活動再開ガイドラインと安全対策に沿って、段階的にチーム活動を再開していく予定です。


なお、事務局のリモートワークも同時に延長させていただくことになりました。お問い合わせについては、メールのみでの対応とさせていただきます(お問い合わせフォーム)。ご不便をおかけしますが、ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。また、今シーズンのスケジュールやブースタークラブのご案内、選手幹部の発表は、チーム活動の再開後、状況に合わせて行わせていただきます。特に、試合に関する情報は、リーグの方針に合わせての発表となりますので、重ねてご了承いただきますようお願いします。

 
最後になりましたが、この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび感染拡大により影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、医師や看護師など医療従事者の皆さまや、エッセンシャルワーカーとして私たちのくらしを支えてくださっている皆さまには、心より感謝申し上げます。

早くこのコロナ禍が収束し、安心、安全に生活できる日々が戻ることを祈るばかりです。引き続き、皆さまも、ご自身の健康、命を守ることを第一にお過ごしください。


※今春の新加入選手については、今日このあと発表します。