News

  • TOP
  • NEWS
  • チームロゴ等の利用許諾受付を開始します

チームロゴ等の利用許諾受付を開始します

2017年10月27日

オービックシーガルズのチームロゴや背番号ロゴを使ったオリジナルグッズを自分たちで作りたい、というファンの皆さんの声にお応えし、ロゴ等の利用許諾受付を開始します。ご希望の方は、下記要項をご確認のうえ、お申し込みください。
 

【「オービックシーガルズ チームロゴ等の利用許諾受付」要項】

利用許諾までの流れ
1) 一次申込フォームに必要事項を記入し、送信してください。
2) 記載いただいたメールアドレスに「利用許諾申請書」とご希望の「ロゴデータ」をお送りします。必要事項を記入し、返信してください。
3) 当方で内容を確認し、可否を判断させていただきます。
※判断に時間がかかる場合がありますので、早めに申請をお願いします。

対象ロゴマーク
次の5点です。
1) チームロゴ(ヘルメットのデキャルに使用しているもの)
2) チーム英字ロゴ
3) ヘルメットロゴ(平面)
4) ヘルメットロゴ(3D)
5) 背番号ロゴ(0~9)
 
news201710271.jpg


申請に関する注意点
1)  追ってご提出いただく「利用許諾申請書」は以下の項目になります。
       利用目的 / 利用デザイン案 / 利用するロゴ / 製作物数量 / 製作物配布先
3) ひとつのデザインごとに利用許諾を得ていただくことになります。申請していない別のデザインを検討される際は、別途申請してください。
4)チームが許諾していないものは、いかなる目的でも利用をお断りさせていただきます。必ず申請していただくようお願いします。
5) 営利目的での利用はできません。
6) チームマスコット「しーがるくん」のイラストは利用できません。
 
FAQ
Q. 私設応援団でおそろいのTシャツを作りたいのですが、可能ですか?
A. デザインに問題がなく、営利目的でなければ利用可能です。かかる費用を皆さんが出し合って制作されることは、何ら問題ありません。
-- 
Q. ロゴの利用上、気をつける点はありますか?
A. お渡しするデータのままでご利用ください。タテヨコの比率を変えること、ロゴの一部が切れること等は一切不可です。色については、1色印刷の場合、ヘルメットを除いて「紺、白、黒」のみ可とします。
-- 
Q. 許諾がおりるまでどれぐらいかかりますか?
A. 基本的には、申請書類がそろった時点から3営業日程度で回答させていただく予定です。ただし、シーズン中等で対応に時間がかかる場合がありますので、1週間程度の余裕をみていただくようお願いします。