News

  • TOP
  • NEWS
  • 富士通戦に向け、各私設応援団の団長から応援メッセージをいただきました

富士通戦に向け、各私設応援団の団長から応援メッセージをいただきました

2017年10月24日

オービックシーガルズでは、チームとともに日本一を目指して戦ってくださる「私設応援団」を募集しています。これまでに20の応援団が結成され、特典の団旗や巨大メガホンを手に、熱い声援を送ってくださっています。
 
そんな頼もしい応援団の団長から、富士通戦に向けた「応援メッセージ」をいただいています。応援団のご紹介を兼ねて、このページに順に掲載させていただきます。
 
何が何でも勝利をつかみ取りたい一戦。オービックシーガルズファミリーの総力を結集して挑みましょう。横浜スタジアムの広いスタンドを5,000人のブースターで埋めるべく、ひとりでも多くの参戦をよろしくお願いします。
試合当日13:00まで、デジタルチケット(1,100円)を販売中

私設応援団も引き続き募集中。決勝トーナメントに向け、ぜひ仲間を募ってお申し込みください。

(以下、登録番号は登録順。団員数は2017/10/23現在)
 
<Vol.3  1つの応援団からメッセージをいただきました>10/27up

藤本将司応援団 長田弘一 団長 (メッセージは小田原 司さん/下写真)
(登録番号04、団員22名、DB#14藤本将司選手の応援団)

アメリカンフットボールとオービックシーガルズを大好きにさせてくれたフジモン君。富士通戦は厳しい戦いになるだろうが、そんなのは承知の上だ。厳しい戦いを制してこそオービックシーガルズがある!と信じている。一緒に祝杯をあげられることを、楽しみにしているぞ。

news2017102705.jpg
 
<Vol.2  4つの応援団からメッセージをいただきました>10/26up

はぎー応援団 岩崎樹里 団長
(登録番号05、団員10名、WR#85萩山竜馬選手の応援団)

どんなに厳しい状況でも諦めずに勝ちにいく、それがオービックシーガルズの伝統です。こうして勝利をつかみ取るさまを何度も見てきた我々は、チームの勝利を、そして日本一に輝くことを信じています! 鉄壁の守備と爆発的な攻撃で相手チームを圧倒することを信じています! 決勝トーナメントに進出して日本一になるために、我々オービックシーガルズファミリーも心をひとつにして選手とともに戦います。オービックシーガルズファミリーの皆さん、コールリーダーの佐藤さんとともに、相手が震え上がるほどの声を出しましょう! O・B・I・C Fly Fly Seagulls!

news201710261.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
RITS応援団 仲里 章 団長
(登録番号06、団員8名、立命館大学出身選手の応援団)
 
富士通フロンティアーズとのリーグ戦最終戦は、相手にとって不足なし。選手の皆さん、オービックシーガルズスピリッツを見せつけてやりましょう! 立命館大学出身選手の皆さん、アニマルリッツをフロンティアーズにぶっつけて、勝利へ導いてください。10/29(日)は、RITS応援団もスタンドから熱い声援を送ります。FLY! OBIC SEAGULLS!!

news201710262.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎憲義応援団 山崎吉彦 団長
(登録番号15、団員31名、OL#50山崎憲義選手の応援団)

プロフェッショナル集団・オービックシーガルズの選手の皆さん、少ない練習時間でのチームづくりはたいへんですが、富士通戦の勝利を掴み取りましょう! ファンの皆さんも、熱い熱い声援をスタンドから送りましょう。

news201710264.JPG
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふじもん応援団 塩見英造 団長
(登録番号03、団員10名、DB#14藤本将司選手の応援団)
 
ふじもん応援団は、あるキッカケでふじもんが大好きになった素子ばあちゃん、娘の奈緒さん、そして奈緒さんの子どもたちの一家3世代が中心となり、結成した応援団です。下は3歳から上は60代までのふじもんファンが集結しています。ふじもんを応援して9年。応援団のチームワーク(統率)はバツグンです! 毎試合、ふじもんのサイドライン際の攻防にすべてを託しています。我々はふじもんの活躍とオービックシーガルズの勝利を信じています!! #14ふじもんGO!! HELLOW-WIN !!
 
news201710263.JPG
 
<Vol.1  5つの応援団からメッセージをいただきました>10/24up
 
望月麻樹応援団 The 43ers  山口 哲 団長
(登録番号10、団員11名、RB#43望月麻樹選手の応援団)

今年6月、パールボウル決勝の第4Q。僅差リードのオービックシーガルズはラン偏重のオフェンスを敢行。RB#43望月にボールキャリーが託された。OLがこじ開けたホールへ迷いなく走り込み、相手ディフェンスを跳ね返す。タックルされても止まらず前進し、最後は前のめりに倒れる。あまりにタフで力強い、戦車の進撃を彷彿とさせるランプレー。その姿にスタンドは熱狂し、惜しみない拍手と声援が送られた。「あの時の勇姿、あの時の感動、あの時の勝利をもう一度」。スタンドの参戦が選手たちに勇気を与え、スタンドの参戦が相手チームにプレッシャーを与え、スタンドの参戦がオービックシーガルズを勝利に導く。観戦無用。ともに戦う仲間を求む!!  O・B・I・C  Fly!  Fly!  Seagulls!! 

news201710231.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Jr.シーガルズFamily応援団  坂本勝之 団長
(登録番号18、団員16名、ジュニアシーガルズ出身のQB#19升川岳史選手DB#38石神宇貴選手の応援団) 
 
Jr.シーガルズ出身のQB#19升川選手&DB#38石神選手、ジュニア時代からの「宿敵」富士通を絶対倒してください! 頑張れ! そして、全選手、スタッフの皆さま、毎試合、常に「本気」の気迫にいつも感動させられています。富士通戦ではさらなる「超本気」で感動させてください! ジュニアチームから”初”の大人チーム「オービックシーガルズ」に升川選手と石神選手が入団されました。彼らは小さい頃から「大人になったらオービックシーガルズに入る!」と心に決め、思いを一心に頑張ってきました。そんな彼らの活躍を、オービックシーガルズでさらなる進化を成した彼らの勇姿を、ぜひ観にきてください! 全選手のスーパープレーも必見です。Jr.シーガルズの皆さん、OB、御父母の皆さま、そしてこのメッセージをお読みいただいている皆さま、ぜひ参戦をお願いします! Jr.シーガルズFamily応援団は、日本一を勝ち取るために「超本気」の応援をします! ジュニア出身の選手たちを常に応援します!
 
news20171024.jpg
▲Jr.シーガルズ出身のDB#38石神選手、坂本昂大オフェンス
コーチアシスタント、QB#19升川選手とご家族の皆さん

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
砂川敬三郎応援団 #1 Club  テッド藤枝 団長
(登録番号09、団員11名、DB#1砂川敬三郎選手の応援団)
 
秋、富士通に最後に勝ったのは、2013年のJAPAN X BOWL。サブが見せたセーフティブリッツは、今も脳裏に焼き付いています。果敢なタックル、狙いすましたインターセプト、どの方向にも快速で走る能力、富士通にダメージを与え続けられるのはサブです。俺たち砂川敬三郎応援団 #1 Clubは、サブがフィールドに立つ限り旗を振り続け、サブの眼光が獲物を狙う限り声を張り続け、サブに勇気がみなぎる限り拳を挙げ続けます。フィールドにはセーフティの後ろはいないけど、サブの後ろには必ず俺たちがいます!
 
news201710233.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
中田善博応援団 中田 勉 団長 
(登録番号14、団員29名、DL#99中田善博選手の応援団)
 
私たち応援団は、声が枯れても応援をやめることはありません。選手はもちろん、オービックシーガルズに関わるすべての皆さんの勝利に対する執念が半端ではないことを、私たちは知っているからです! その思いをひとつにして、富士通戦を必ず勝利に導き、来年1月3日のライスボウルのステージへと突き進んでいきましょう! 日本一を目指して!!
 
news201710234.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
習志野応援団  織戸克久 団長 
(登録番号01、チームの地元習志野で2015年に結成された応援団)

決勝トーナメント進出へ向けての次の闘いは、心をひとつにスタンドで参戦することが、いちばん選手に届きます。会場へ足を運ぶことができない皆さんも、どうかその想いを横浜スタジアムに向けて、パワーを届けてください。選手を信じて、みんなで声と心の参戦をするぞ! チームの進化はまだまだこれからです。日本一へ向けて、O・B・I・C  Fly  Fly  Seagulls! 
 
news201710232.jpg