News

  • TOP
  • NEWS
  • 秋に向け再始動!ー新副将、PUMP ITロゴデザイン発表

秋に向け再始動!ー新副将、PUMP ITロゴデザイン発表

2015年08月06日

8/1(土)、猛暑の習志野グラウンドで夏のトレーニングが本格スタート。世界選手権で長らくチームを離れていた日・米代表選手12名も復帰し、久々に全員が顔を合わせました。

練習に先立ち、DB#25砂川主将から、2015チームスローガン「PUMP IT」のロゴデザインと、副将として新たにTE#88安東純貴選手DL#11ケビン・ジャクソン選手QB#12畑 卓志郎選手の3名が加わったことが発表されました。


news20150506.JPG
▲左から、#11KJ、#43もっちー、#25さぶ、#12たくしろー、#88アントン


春シーズン、若い力でチームを牽引していくなか、リーダー不足を感じていました。ここからチームをつくりあげていくには、ベテラン・中堅の力が必要だと強く思い、皆からの信頼の厚いアントンさん、KJさんに副将をお願いしました。同世代の畑にも新リーダーとしてやってほしいと思い、お願いしました。副将4人、心強いメンバーがそろい、安心しています。

オービックシーガルズは皆のチームなので、皆でチームをつくりあげたいと思っています。自分が皆を巻き込んで、ベクトルをひとつにしていきます。そして、夏だけじゃなく秋シーズンを通して成長していくことが、勝つことにつながります。日本のフットボールのレベルに満足していてはいけません。各チームに外国人選手が増え、これまで以上にタフな試合が続くなかで、オービックシーガルズの強さを見せていきたいです。



日本一を奪還するために、こうした方がいいと感じたことはシーズン途中でも実行しようと、春を終えて砂川と二人で話し合った結果、リーダーを増やしてチーム一丸となって戦う環境をつくり、PUMP ITをさらに体現していくことがいまのチームに最も必要だという結論に至りました。

若いメンバーが多くを占めるチームなので、若手として砂川、望月、畑の3人でチームを巻き込んでいきます。そして、これまでの経験や信頼から、KJさん、安東さんと一緒に、若手・ベテランの垣根なくやっていきたいと思います。この5人はもちろんのこと、チームの一人ひとりがフィールドでPUMP ITを体現できるよう動いていきます。秋シーズン、やります。



私がいま副将に指名されたのは、自分にしかできない役割があるからだと思います。その役割は何かというと……、現状ではわかりません。でも、「必ず日本一になる」という目的は何ら変わらないので、そのために思い浮かぶことは何でもやっていきます。 和製ケビン・ジャクソンとして恥じぬよう、自分自身も鍛えてまいります!



今シーズン再びバイスキャプテンに選ばれ、今回は優勝までチームを引っ張っていきたいです。最高のプレーをし、そのプレーで皆を引っ張って、2015年は最高のチームをつくります!



副将としてチームをもっと引っ張り、砂川を筆頭とした若手からチームを盛り上げます。 特に今年のオフェンスはコーディネーターが変わり、新しいオービックオフェンスがつくられています。誰が出ても変わらない、そんなオフェンスをつくり、副将として、QBとして、オフェンスもチームも引っ張り、日本一になるまで突っ走ります。日本一になります!

 
 
 
news201508062.jpg
▲2015チームスローガン「PUMP IT」意味