News

  • TOP
  • NEWS
  • 引退選手のお知らせとメッセージ

引退選手のお知らせとメッセージ

2015年03月03日

2014シーズンをもって、7名の選手が引退しました。これまで応援いただき、ありがとうございました。
 

news201502271.JPG news201502272.JPG
news201502273.JPG news201502274.JPG
news201502276%205.JPG news201502276%206.JPG
news201502276%207.JPG

 
【引退選手7名】
OL#71田部谷哲平 (法政大、2012年明治安田パイレーツより移籍)
RB#35山﨑公士(明治大、2006年加入)
TE#87岡田和也 (国士舘大、2011年加入)
WR#19岡田義己 (立教大、2010年加入)
QB#13木下善仁 (龍谷大、2011年吹田マーヴィーズ[当時]から移籍)
LB#45早坂友貴 (早稲田大、2003年加入)
DB#24矢野川 源 (神戸大、2007年加入)

OL#71田部谷哲平
2014年シーズン限りで引退させていただきました。オービックシーガルズでプレーした3年間、本当に楽しかったです。最高のメンバーと最高の環境でフットボールができました。素晴らしいファンの方々にも応援していただきました。ありがとうございました。
今後は、母校の法政大学でコーチをする予定です。2016年1月3日に東京ドームでオービックシーガルズと対戦できるよう頑張ります。その際はサイドラインから、大学の先輩でもある菅原さんを中心に口パン(“口撃”)しますので、よろしくお願いします。3年間本当にありがとうございました!

RB#35山﨑公士
いつもチームを応援いただき、ありがとうございます。2014シーズンをもって、チームを引退することを決意しました。2006年から9年間の在籍中、私がフィールドへ入るたびに熱烈な声援をいただき、何度も勇気づけられました。なかなか試合に出場できないときも、「ザキヤマが見たい!」「頑張ってね!」と観客席から声をかけていただき、ファンの皆さまには心より感謝申し上げます。
今後は、戦うステージは変わりますが、しっかりと仕事で活躍します。持ち前の、粘り強かったプレースタイルを活かして精進します。また皆さまと試合会場でお会いできることを楽しみにしています。今後とも、よろしくお願いいたします。
最後に。高校時代から欠かさず応援に駆けつけてくれた両親、テレビの前で応援してくれた祖母、2人の姪を連れて応援に駆けつけてくれた姉夫婦、そして、フットボールのいろはを教えてくれた叔父に、たいへん感謝しています。16年間応援してくれて、本当にありがとう。

TE#87岡田和也
2014年シーズンで引退することを決めましたので挨拶をさせていただきます。まずは、今まで応援してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。在籍4年という短い期間でしたが、様々な人と出会い、成長することができました。特に、同じポジションの#88安東さん、#89森(章)さんとは加入時期も重なり、三位一体となって今まで頑張ってきました。本当にありがとうございました。
これからは、勤めている知徳高校(静岡県)でアメリカンフットボール部ポセイドンズの指導に専念したいと思います。オービックシーガルズで学んできたことを生かして、高校日本一という目標を必ず達成します。もしよろしければ、オービックシーガルズとともにポセイドンズも応援していただけるとありがたいです。ファンの皆さま、今まで支えてくれた方々、本当にありがとうございました!!

WR#19岡田義己
オービックシーガルズファミリーの皆さま、いつもご参戦、誠にありがとうございます。私は2010年に加入して5年間、選手として参戦させていただきました。本当にたくさんの皆さまのお力添えのおかげで、選手としてフットボールを続けてこられ、幸せだったと感じています。心から感謝申し上げます。
2015シーズンからは、選手としてではなく、新しい形で参戦していくことを決めました。スタンドからの参戦はもちろんですが、僕なりの形で、チームの勝利に繋がる刺激を与えられる参戦を目指していきたと思います。この5年間で得させていただいたことは、これからの新しいチャレンジの原点、ファンダメンタルになっていくと思います。これからも日本のフットボール、オービックシーガルズのために、本気で参戦していきます! 汝ファーストペンギンたれ!

QB#13木下善仁
オービックシーガルズでの4年間は、アメリカンフットボールを始めた11歳の頃のように、練習のある週末が来るとワクワクしていました。本当に楽しかったです。最後のシーズンに日本一になれず、怪我もしたりして悔しい想いもありますが、引退します。
歳はバラバラながら仲のいいQB3人(#15龍村、#6菅原、#12畑)が、今年はやってくれます。日本一になります。
私は12人目の選手として初参戦しますので、よろしくお願いします。今までありがとうございました。

DB#24矢野川 源
昨シーズンをもって選手を引退することとなりました。準決勝で敗退し5連覇を逃したことは心残りですが、2007年から8年間、非常に貴重な経験をさせていただきました。日本一になれると考え入部してから3年間は大阪でパナソニックに敗退し、自らの甘さを痛感しました。翌2010年JAPAN X BOWLでパナソニックに勝ち優勝したことは、今でも鮮明に思い出されます。その後、4連覇という誰も味わったことのない経験をさせていただきました。このような貴重な経験を支えてくださったスポンサーの皆さま、コーチ、スタッフの方々、そしてファンの皆さまには心より感謝申し上げます。
一方、怪我と自らの甘さから、直近の3年間は試合に出ることも減ってしまい、悔しい思いをすることとなりました。2015シーズンはDBコーチとしてチームに関わらせていただきますが、若い選手に満足できる選手人生を味わってもらえるよう、私も全力でサポートしたいと思います。コーチというこれまでとは違う立場となりますが、必ずファンの皆さまと優勝の瞬間を共有したいと思いますので、今後も変わらぬ熱い参戦をよろしくお願いいたします。