News

  • TOP
  • NEWS
  • ■2015トライアウト■2/22(日)開催-参加選手募集

■2015トライアウト■2/22(日)開催-参加選手募集

2015年01月26日

2015シーズンの「トライアウト」を2/22(日)に開催します。

 

昨シーズンは、トライアウト等を経て15名の新人を登録しました。フットボーラーとしてまだまだ成長したい、強くなりたい、本気になりたいと強く思っている皆さんの果敢な挑戦をお待ちしています。

 

 

2015オービックシーガルズ トライアウト実施要領

 

日時:  2/22(日) 12:00受付開始、13:00選考開始

場所:  オービック習志野グラウンド(千葉県習志野市茜浜)
         *最寄り駅:JR京葉線「新習志野駅」MAP・アクセス

 

応募条件:

・首都圏在住の方(首都圏以外にお住まいの方は、受験前にお知らせください)
・オービックシーガルズの練習、試合、その他の活動に参加できる方
・社会人協会規約およびオービックシーガルズ選手規約を遵守できる方

★外国籍の方は、以下も条件となります。
     ・シーズンを通して日本国内(首都圏)に在住している方
        -It's best to stay in Japan “Tokyo area” for the whole season.
     ・日本国内で、生計を立てる職業に従事している方
       -It’s required to have a job in Japan.
     ・プロ選手としてフットボールをプレーしたことがある方は除きます
       -The player shall not have played in professional football.
     ・登録は4名、オンフィールドは2名まで
       -We allow to keep for four international players,
          but only two can be on the field at one time.
     ・フットボールプレーヤーとしてのプロ契約はしません
      -We can't offer professional contract.

 

トライアウト内容:

・40ヤード走
・20ヤードシャトル
・3コーンドリル
・ポジション毎のスキルチェック
・コーチからのインタビュー

 

*実技は2時間程度。その後、コーチのインタビューを終えた方から解散となります。
*当日はハーフスタイルです。
*メッシュはこちらでご用意します。
*防具、スパイク、運動靴、ウエア(短パン)などはご自身で用意してください。
*フィールドは、フィールドターフ(ロングパイル人工芝)を使用しています。
*交通費は自己負担でお願いします(車でお越しいただいてもかまいません)。

 

 

応募方法:  ※2/17(火)をもって締め切りました。

1) 「トライアウト応募フォーム」に必要事項を記入のうえ、送信してください。
2) いただいた内容を当方で確認し、不足などなければ「受付完了メール」をお送りします。
3) トライアウトの1週間ほど前から順次、最終の意思確認とご案内のため、電話連絡をさせていただきます。
なお、不明点、ご質問などありましたら、応募フォームの備考欄から、またはTELにてご連絡ください。
オービックシーガルズ事務局  担当:古庄(こしょう) TEL:047-452-2224(月~金10:00~17:00)

 

<<応募締切>> 2/17(火)17:00


 

皆さんの挑戦に期待し、昨年の新人3選手に加入からこれまでを振り返ってもらったメッセージを、古庄主将のルーキーイヤー評とともにお届けします。

 

QB#12畑 卓志郎選手(関西学院大学)

 

news201501261.JPG 「フットボールは大学まで。社会人ではプレーしないと考えていました。ところが、大橋ヘッドコーチや古庄キャプテンをはじめとする、チームの方々とお会いする機会があり、オービックシーガルズでフットボールをしようと決心するに至りました。同じポジションに日本代表である#6菅原選手がいることが大きな理由でした。自分がスタメンとなって、日本一へ導きたいと思ったのです。
実際に入っての率直な感想ですが、本当に皆がフットボールを楽しみ、本気で取り組んでいます。(たまに、なぜ学生時代、このチームに負けたんやろう……とも思っちゃいますが。)
この1年を振り返り、全くチームに貢献できなかったという後悔があります。今年は2年目でもありますので、自分が日本一へ導きます。そのためには、新戦力になるであろう皆さんの力が必要です! 出身大学や経験は一切関係なし、チームの雰囲気抜群、そんなオービックシーガルズで一緒にフットボールしませんか。皆さんの挑戦をお待ちしています」

 

誰もが認めた存在感    -現在も続く関西学院大学連覇の礎をつくった男。我々も彼の3年時と4年時にライスボウルで戦ったが、能力、判断力、根性のどれをとっても超一流で、2年連続で苦しめられた。彼の加入でパスユニットのタイミングがワンテンポ早くなるなど、ルーキーイヤーから練習でも試合でも存在感を発揮。それでもまだ、潜在能力のほんの一部しか見せてもらっていない(新人離れした態度のデカさは十分に見せてもらった)。世界選手権イヤーでもある今年は、実力を存分に発揮してオービックと日本代表を引っ張るパフォーマンスに期待したい。(古庄直樹主将)

 

 

K/P#29長尾 健(たけし)選手(日本体育大学)

 

news201501262.JPG

「大学3年の冬、オービックシーガルズのOBで母校の職員でもある玉ノ井康昌さんからトライアウトを紹介していただいたのをきっかけに受験し、合格しました。自分を評価してくれたチームで日本一になりたいと思い、卒業を待って加入。入ったからにはこのチームで特別な選手になろう、日本一に貢献できる選手になろうと、日々取り組んでいます。
オービックシーガルズは、いい意味で自由です。それぞれが独特な考えを持ち、それぞれの個性が合わさって形になった集団です。オンオフの切り替えもしっかりしています。そして、素晴らしいサポートとファンがいるので、充実した環境でフットボールができるチームです。
まだ社会人でプレーするチームを決めていない、あるいはフットボールを続けるかどうか悩んでいる、そんな方はぜひこの機会に私たちのグラウンドに足を運んでみてください。一緒に日本一を目指し、最高の瞬間を味わいましょう」

 

天下無双のハングタイム    -日体大時代から学生を代表するキッカーとして活躍していたが、社会人でもさらに成長していきたいと、通常より1年早く大学3年時にトライアウトを受けにきた志願兵。昨年チームに合流してからは、その研究熱心な取り組みと実際のパフォーマンスで、スペシャルチームに大いに貢献してくれた。特にパントは、#18ノリに「日本でこんなパント捕ったん初めて」と言わせたほど。すでに女性ファンを獲得しているルックスとともに、このまま日本を代表するキッカーに成長してほしい。(同)

 

 

OL#77坂口 裕(ひろし)選手(立命館大学)

 

news201501263.JPG 「誰もがフットボールが好きで、楽しく練習している。これだけの強者たちと日々成長できる。日本一に、日本一のプレーヤーになれる環境がある  -このチームで、誘ってくださった古庄キャプテンと日本一になりたいと加入を決意しました。
1年目の昨年は、トッププレーヤーとの練習に刺激を受ける毎日でした。意識が高い選手が多く、土日しか集まることができない中で、ビフォー、アフターの時間や平日の夜を有意義に使い、それぞれが自分の足りないところを見い出し、勝ちにこだわって取り組んでいます。自分の未熟さを痛感し、日本一になることの難しさを改めて感じた1年でもありました。これだけの環境がそろっていながらも、負けてしまう。スタメンで出させてもらっている責任感と、勝ちへのこだわりをさらに強くしました。
昨シーズンは負けてしまいましたが、この先、前人未到の5連覇を成し遂げるチームはオービックシーガル以外にありません。これだけのトッププレーヤーがそろい、これだけ楽しく、これだけの刺激を日々受けるチームはここしかないと思います。新たな伝説を一緒につくりませんか。多くの参戦をお待ちしています」

 

本格派が求めた成長の場所   -立命館大学で2年時からOLの主力として活躍し、カレッジ日本代表も経験。日本人離れしたサイズに加え、フットワーク、スタミナも一級品だ。日々自らの鍛錬に挑む強い志と、チームのお母さん的な穏やかな性格を併せ持つ、まさにOLの鏡。昨年は新人ながらOTのスターターを任せられ、練習では#11KJ、#23BJの両外国人DEに挑み、試合では近年増え続けるアメリカ人DEとの1ON1を繰り返した。日本でいちばん居心地が悪く、いちばん成長できる環境に身を置く選手。この恵まれた環境で経験を積み重ね、日本一のOTと言われる選手へと成長していくだろう。(同)
※OT:オフェンスタックル/外側に位置するOL、DE:ディフェンスエンド/外側に位置するDL