2013年12月16日
▲同番組キャスターの和田奈美佳さんと。右は、自身のポジションを象徴するポーズで(渡辺選手はDBの構え。KJ選手はDLのQBサック)
内容の一部をご紹介します。
Q.アメリカンフットボールの見どころを教えてください。
渡辺 「選手たちが全力で激しくぶつかり合うところが魅力です。タックルするシーン、ハードタックルして相手を後ろに倒すシーンは迫力がありますよ!」
KJ 「ディフェンスは、激しいタックルに注目してください。オフェンスは、ロングパスが醍醐味のひとつ。ぜひ注目してください」
Q.積極的に取り組んでいるホームタウン活動について。
渡辺 「いろいろな世代の方、特に子どもたちに、体を動かす機会をつくりたいと思っています。観るだけではなく、スポーツをすることの楽しさを伝えていきたいです」
KJ 「フラッグフットボールなどを通じて子どもたちや地域の方々とふれ合うのは非常に楽しく、僕たちも元気をもらっています」
Q.JAPAN X BOWLにかける思いを。
渡辺 「ぜひ、試合をナマで見てほしい。一度見たら、きっとアメリカンフットボールの魅力を知ってもらえるはず。お時間のある方は、ぜひ東京ドームに足を運んでください」
KJ 「厳しい試合展開が予想されます。1点差ででも何とか勝ちきって、このチームで歴史をつくりたい」
社会人頂上決戦 JAPAN X BOWLは、本日12/16(月)19:00キックオフ。
いよいよ社会人4連覇への挑戦が始まります! 東京ドームでお待ちしています。