News

  • TOP
  • NEWS
  • 【ラジオ】NHK千葉FM「ひるどき情報ちば」に中村WRコーチが出演しました

【ラジオ】NHK千葉FM「ひるどき情報ちば」に中村WRコーチが出演しました

2013年11月19日

news201311191.JPG

▲インタビューしてくださった副島優子キャスターと。左が中村コーチ

 

 

11/14(木)、NHK千葉放送局のFM番組「ひるどき情報ちば」(月~金 11:00~12:00)の木曜コーナー「ひるスポ」に、中村敏英WRコーチと運営事務局の脇田雅史がゲスト出演させていただきました。

 

中村コーチは、チームの現況や今後の試合の展望、自身と選手とのかかわりを、脇田からは、コーチから今季、運営専任に転じた思いや地域での活動について話をさせていただきました。

 

news201311193.JPG

▲打ち合わせ中


Q:どのように選手をまとめていますか?
「コミュニケーションを 大事にしています。顔を合わせられるのは練習のある週末だけですが、よく皆で食事したりして、そこでいろいろな会話をしています。選手と距離が近い、兄貴分的存在になれたらと思っています」(中村コーチ)

 

Q:どうして運営スタッフに?
「3連覇するなどチームが強くなっても、まだまだアメフトファンが少ないこと、この競技のマーケットが広がっていないことに課題を感じていました。もっとこの競技を楽しんでくれる人を増やして、ファンの皆さんと一緒に、チームをより強くしていきたい」(脇田)

 

Q:チームの状況は?

「実戦で課題の発見とその改善を繰り返し、足掻きながらも進化しています。シーズンも佳境を迎え、厳しい戦いが続いていきますが、チーム一丸となって4連覇を勝ち取りたい」(中村コーチ)

 

9月に秋津サッカー場で行われた地元初開催試合の話題では、「自分が現役のときに、大勢の地元のお客さんで緑に染まった、あんなスタンドを見たかった! 選手がうらやましい」と口をそろえて語った2人でした。

 

 

news201311192.JPG

▲NHK千葉のラジオ出演は初めての元Gulls(ともにWR)コンビ、“トッシー&ワッキー”。

番組中、トッシーコーチのリクエストでエレファントカシマシの「俺たちの明日」も流れました(特に2番の歌詞に共感するそうです) ユニバーサル ミュージック ジャパン@YouTube>「俺たちの明日」

 


副島キャスターが、同局のブログにこの日の模様を書いてくださいました。
NHKちばブログ「目指すはライスボウル4連覇!! *副島優子*」(11/14up)