News

  • TOP
  • NEWS
  • 【Web連載】コミュニティサイト「マクスタ」で「THE★アスリート」新連載

【Web連載】コミュニティサイト「マクスタ」で「THE★アスリート」新連載

2013年05月20日

 

▲月100万ページビューを誇る「マクスタ」。地元の生活情報や地元ブロガーの新着記事を掲載。

昨年、神田外語大学のインターン生が「オービックシーガルズ応援女子部」を開設したのもこのサイトです

 


news201305203.jpg

 

 

千葉・幕張エリアを中心とした生活情報ブログコミュニティサイト「マクスタ」で、千葉を拠点に活躍するスポーツ選手を同サイトのスタッフが取材しその素顔を紹介する「THE★アスリート」がスタートしました。

 

記念すべき第1回は千葉で様々な活動をしているDB#8渡辺雄一選手、第2回はガルズTVのレポーターを務めるRB#35山﨑公士選手と、オービックシーガルズの選手から始まりました。紹介文と動画コメントを掲載してくださっています。

THE★アスリート

THE★アスリート>カテゴリー「オービックシーガルズ」

 

「地元のスポーツチームを、ぜひマクスタをあげて、地域の皆さんと一緒に応援できたらと思っています」 「オービックシーガルズにはどんな選手たちがいるのか、取材を楽しみにしています。一緒に『THE★アスリート』を盛り上げていただけたらうれしいです」とスタッフの皆さん。 偶然にも、そのおひとりは、お子さまが昨秋、「きてきてアメフト先生」でフラッグフットボールを体験したことをきっかけにJAPAN X BOWLの選手入場花道に参加してくれたそうです。お子さんは今でも、「さる」(#8渡辺)、「マル」(#47丸田)と覚えていてくれているとか。うれしいご縁です。

 

今後も定期的にオービックシーガルズの選手が登場する予定です。 「THE★アスリート」、どうぞお楽しみに!

 

news201305202.jpg

▲同サイトの「マクスタのスポーツ情報」コーナーでは、千葉・幕張エリアで活動する千葉ロッテマリーンズ、千葉ジェッツとともに、オービックシーガルズの最新情報を発信してくださっています