News

  • TOP
  • NEWS
  • ■トライアウト2013■ 2/23(土)開催-参加選手募集

■トライアウト2013■ 2/23(土)開催-参加選手募集

2013年01月21日

2013シーズンの「トライアウト」を2/23(土)に開催します。

 

昨年2012シーズンは、12名の新加入選手を迎えました(新人10、移籍2)。 フットボール選手としてまだまだ成長したい、強くなりたい、本気になりたいと強く思っている皆さんの挑戦をお待ちしています。オービックシーガルズの一員として、ともに日本一を目指しましょう。

 

下記実施要領をご確認のうえ、2/18(月)までに応募フォームからご応募ください。

 

※過去のトライアウトの模様→ 2012年 2010年 2009年 2008年動画 

(2011年は震災のため中止)

 


応募をお考えの皆さんへ -3選手からのメッセージと、古庄主将のコメントをお届けします。

 

 

努力は裏切らない-OL#59山本祐介選手(北海学園大学、2008年加入、2012年OLへコンバート)

 

news201301211.jpg 「オービックシーガルズが毎夏行っている『北海道クリニック』が出合いでした。そのクリニックで初めてのテクニックやファンダメンタルにふれたことでもっと上達したいと思うようになり、トライアウトに応募しました。

チーム加入後は、いろいろと試行錯誤しながらやってきたなか、5年目の昨シーズン、ようやく結果を残すことができました。チーム内はみな意識レベルが高く(特にOLツイスターズ!)、競争意識を持って切磋琢磨し合うことにより、私自身も成長することができました。

オービックシーガルズは、自分がどうしたいのかという意志を持っていれば必ず応えてくれるチームです。本気で日本一を目指すのであれば、オービックシーガルズ以外ありません」

 

◇古庄主将から-
北海道学生リーグから「日本一になる」とオービックにチャレンジ。入部当初から、OL→TE→DLとポジション変更を繰り返してきたが、2012シーズンはOLで再チャレンジした。コンバート1年目にして、ここまでのトレーニングで培った怪力を思う存分発揮し、スクリメージ上で大暴れ。チームメイトから大きな信頼を得て、シーズン途中にオフェンススターターを獲得した。「流した汗は裏切らない」をチームメイトに証明し、3連覇に大きく貢献したヤングツイスターズの一員。2013シーズンも、ハイパーオフェンスの縁の下の力持ちとなって活躍する、通称“きしべ”に要注目。

 

 

度胸満点のビッグプレーメーカー-WR#7池井勇輝選手(関西大学、2012年加入)

 

news201301212.JPG

「自分は、社会人になってもフットボールを続けるつもりでいました。そこで、オービックシーガルズの練習に参加させてもらったところ、今まで自分がやってきた雰囲気と全然違っていて、フットボールをとても楽しんでいるように感じたのです。

一見ふざけているように見えるかもしれませんが、皆が本気でフットボールに向き合っています。皆フットボールが好きで、本気で日本一を目指しているチームなので、見学するだけでも価値ありです! ぜひトライアウトに挑戦して、オービックシーガルズを感じてください」


◇古庄主将から-

スターターが全員日本代表クラスというWR陣において、新人ながらローテーション入りを果たし、シーズンを通して活躍した大物。先のライスボウルでの最後のパント処理も、新人離れした判断と度胸でボールをキャッチ。オフェンスチームに絶好のフィールドポジションと時間を残し、劇的逆転勝利の立役者となった。フィールド外でも新人離れした行動と発言で先輩を困らせるが……、今後も目が離せない選手になりそうだ。

 

 

規格外RB-RB#32原 卓門選手(法政大学、2012年加入)

 

news201301213.JPG 「社会人でもアメフトを続けようと思っていたのですが、どこのチームでやるか悩んでいて、他チームも含め、練習の見学へ行きました。オービックシーガルズの練習を見たとき、もう『このチームに入りたい』と感じたのです。全員、意識が高く、練習の雰囲気も楽しそう。日本一になりたいという気持ちはもちろんありましたが、なによりも、このチームだったら面白いフットボールができると思い、トライアウトを受けました。
実際に入ってみると、上手い選手が多いため、学ぶことが多く、刺激を受けながらとても高いレベルでフットボールができました。決められた形がなく、自分の個性を最大限発揮できます。また、アメフト以外にも、チームをあげて取り組んでいる社会貢献活動やアメフト普及活動を通して得られるものもたくさんあります。

アメフトをやるための最高の環境がここにはあります。最高のチームメイトもいます。このチームの一員になって、一緒に4連覇目指して頑張りましょう!」

 

◇古庄主将から-

185cmの長身からは想像つかないスピードとステップで、学生時代から活躍。学生引退後に2年のブランクがあり春シーズンは思うようなプレーはできなかったが、夏に体を徹底的に鍛え直し、臨んだ秋シーズンの活躍は、周知の通り。社会人決勝のJAPAN X BOWLでは文句なしの大会MVP受賞となった。フィールド外ではクールな一面も見せるが、フットボールへのこだわりは人一倍強い。同じポジションの#20古谷選手兼コーチも一目置く、今後のオービックオフェンスを背負っていく選手。

 


●2013オービックシーガルズ トライアウト実施要領

 

開催日時   2/23(土) 11:00集合、12:00開始

開催場所   オービック習志野グラウンド(千葉県習志野市茜浜)
            *最寄り駅:JR京葉線「新習志野駅」⇒MAP・アクセス

 

応募条件

   ・首都圏在住者(現在、首都圏以外にお住まいの方は、事前にお知らせください)
   ・オービックシーガルズの練習、試合、その他の活動に参加できる方
   ・社会人協会規約およびオービックシーガルズ選手規約を遵守できる方

      ★外国籍の方は、以下も条件となります。
        ・シーズンを通じて日本国内(首都圏)に在住している方

           -It's best to stay in Japan “Tokyo area” for the whole season.
        ・日本国内で、生計を立てる職業に従事している方

           -It’s required to have a job in Japan.
        ・プロ選手としてフットボールをプレーしたことがある方は除きます

           -The player shall not have played in professional football.
        ・登録は4名、オンフィールドは2名まで

           -We allow to keep for four international players,

            but only two can be on the field at one time.
        ・フットボールプレーヤーとしてのプロ契約はしません

           -We cannot offer professional contract.

 

トライアウト内容      

   ・40ヤード走
   ・20ヤードシャトル
   ・3コーンドリル

   ・300ヤードシャトル
   ・ポジション毎のスキルチェック
   ・コーチからのインタビュー

       *実技は2時間程度。その後、コーチのインタビュー終了者から解散となります。

       *当日はハーフスタイルです。
       *メッシュはこちらでご用意します。
       *防具、スパイク、運動靴、ウエア(短パン)などはご自身でご用意ください。
       *フィールドは、フィールドターフ(ロングパイル人工芝)を使用しています。
       *交通費はご自身でご負担願います(車での来場も可能)

 

●応募方法

 

トライアウト応募フォーム」に必要事項を記入のうえ、送信してください。

 

 当方で内容を確認後、ご連絡させていただきます。
 ご質問などありましたら、お問い合わせフォームから、またはTELにてご連絡ください。
 TEL:047-452-2224(オービック習志野グラウンド事務局/平日10:00~17:00)

 担当:古庄(こしょう)           

                   オービックシーガルズに関するFAQはこちら
 

     <<応募締切>> 2/18(月)17:00