News

  • TOP
  • NEWS
  • 【ラジオ出演】bayfm「パワーベイモーニング」に#11KJ選手、チア・うりが出演しました

【ラジオ出演】bayfm「パワーベイモーニング」に#11KJ選手、チア・うりが出演しました

2012年12月27日

news20121227001.JPG

 

12/26(水)、地元千葉のチームとしていつもオービックシーガルズを応援してくださっているbayfm78(ベイエフエム)の「POWER BAY MORNING」(パワーベイモーニング/毎週月~金 5:00~8:51)にDL#11KJ選手SEA-Cheerキャプテン・うりが出演しました。

 

 

以前から大橋ヘッドコーチや選手がお招きいただいていましたが、今回は初めて“選手&チア”のコンビで出演させていただき、JAPAN X BOWLの振り返りや、ライスボウルに向けての意気込みについて語りました。

 

パーソナリティーは小島嵩弘さん。SEA-Cheerファンでもあるとおっしゃる小島さんは、KJそっちのけで、うりに興味津々! しかし、その気持ちをぐっと抑えながら(笑)、今回も楽しく和気あいあいと進行してくださいました。

 

その内容の一部をご紹介します。

 

 

news20121227002.JPG Q.JAPAN X BOWLでの鹿島戦、いかがでしたか?

KJ: ハラハラしました。しかし、そういう時こそ冷静でいないと危ないので、とにかく冷静にいることを心がけています。

うり: とにかく選手を信じて、フィールドに立っていました。

 

Q.ライスボウルに向けて、どんな気持ちですか?

KJ: 前回と同様、学生チャンピオンである関学との戦いです。前回も厳しい戦いでしたが、学生たちは昨年よりも強くなっているので、もっと厳しくなると思います。今、対策を練っています。


Q.大橋ヘッドコーチは、ライスボウルに向けてどんなことをおっしゃっていますか?

KJ: いつもと違うことでなく、いつもと同じことを最後までやりきろう、と言っています。

 

Q.アメフトの応援って、どんな感じなのですか?

うり: 初めていらっしゃった方でも、すごく盛り上がれます。私たちSEA-Cheerが、お客さんに出してほしい声をボードを上げて示したり、リードしたりしますので、それに合わせて応援をしていただければ、初めての方でも簡単に楽しむことができます!

 

Q.うりさんは、普段は、何をしているんですか?

うり: 高校で保健体育の教員をしています。SEA-Cheerは平日夜と週末に集まって、練習をしています。

 

news20121227003.JPG Q.チアをしていてたいへんなこと、楽しいことは?

うり; たいへんなことは、気持ちをひとつにすること。楽しいことは、お客さんと感動を分かち合えることです。


Q.ライスボウルの意気込みをどうぞ。
KJ: 皆さん、いつも応援ありがとうございます。関学相手に、オービックシーガルズらしい熱い守りと攻めをしたいです。必ず歴史を作ります。

うり: オービックシーガルズのファンの皆さんは日本一。ライスボウルも参戦よろしくお願いいたします。私たちもフィールドを走り回っているので、ぜひ見にきてください!

 

 


小島さんは、「古庄主将は元気? さる選手も順調~?」と、以前出演した選手のことも気にかけてくださいました。bayfmの皆さん、今回も熱い声援をありがとうございました!