2012年04月20日
~地域に根ざし、躍進誓う 習志野商工会議所に入会~
4/17(火)、習志野商工会議所の新入会員の集いが行われ、習志野市を拠点に活動している相撲部屋「阿武松部屋」とオービックシーガルズが参加した模様が、4/19(木)付 千葉日報に掲載されました。
市内約2,000事業所が加盟する同会議所。オービックシーガルズは、より地域に根ざしたチームを目指し、昨年9月に入会させていただきました。
この日は、大橋ヘッドコーチ、脇田コーチ、DL#11ケヴィン・ジャクソン副将らが出席。「スポーツの力で皆さんに元気になってもらうことが私たちの仕事。フィールド以外でも、習志野市を元気にしていく一助を担いたい」と抱負を語る大橋HC。
阿武松部屋の阿武松親方はじめ、力士の皆さんとも交流をさせていただきました。特にKJ選手は、力士の皆さんと日ごろの体づくりなどについて、積極的に意見交換をしていました。
また、初めてお会いした方々ともご挨拶をさせていただき、多くのご縁をいただきました。これから一緒に何かをできそうな出会いも多々あり、この貴重なご縁に感謝いたします。習志野商工会議所の皆さん、温かい交流の場をありがとうございました。
▲習志野商工会議所の約100名の関係者の皆さんの前で
チームを紹介させていただきました
▲阿武松部屋の皆さんと交流。おいしい塩ちゃんこをいただきました