2011年12月07日
左から富士通:DL平井選手、RB金選手、藤田ヘッドコーチ、
オービック:大橋ヘッドコーチ、古庄主将、塚田副将
12/7(水)、JAPAN X BOWL(JXB / 日本社会人選手権)2011の記者発表会が水道橋・東京ドームホテルで開催されました。
オービックシーガルズからは大橋ヘッドコーチ、LB#2古庄主将、LB#9塚田副将が出席し、対する富士通フロンティアーズの印象やチームの仕上がり、抱負を熱く語りました。社会人2連覇のかかるオービックと4度目の出場で悲願達成を狙う富士通の頂上決戦は、12/19(月)東京ドームで19:00キックオフです。
【富士通】 藤田ヘッドコーチ コメント
「過去3回は全て準優勝。我々の日本一にかける思いは強い。しっかり準備をして自分たちのフットボールをやれば必ず勝てる」
【オービック】
●大橋ヘッドコーチ コメント
-富士通の印象は
「富士通さんの強さを支えているのは,一人ひとりのプレーヤーの思いっきりの良さや、しつこさ。それが一番怖い。選手一人ひとりがどれだけそれに対してあがいて戦えるかがポイントになってくると思います」
-ファンの皆様にひと言
「今年ほど、オービックさんはじめ、いろいろな方にご支援いただいていると感じた、あるいは応援をしてくれるファンの方々に勇気づけられた年はありません。今年は大震災からスタートした、我々にとって特別な一年。この特別な年に、最高のプレーをして、最高の結果を皆さんにお見せしたい。連覇というよりも、2011年のチームでタイトルを獲りたい」
●古庄主将
-富士通の印象は
「オフェンスラインが正確に動き、能力の高いバックフィールドが自由に動きまわる強いチーム」
-JXBの抱負を
「3月11日の震災以来、千葉県のみなさんといろいろな活動をともにして一緒に戦ってきたので、必ず勝って千葉に日本一を持って帰ります」
●塚田副将
-富士通の印象は
「ノーハドルの富士通オフェンスに気持ち良くプレーを展開させないことがポイント」
-JXBへの意気込みを
「このタイトルを獲らないと意味がない。必ず連覇、優勝したい。がんばります」
◇記者発表会の模様+3者単独インタビュー◇