News

  • TOP
  • NEWS
  • Gulls for Tohoku / +0.01 for Japan -Gullsから被災地の皆様へ

Gulls for Tohoku / +0.01 for Japan -Gullsから被災地の皆様へ

2011年03月16日

GFT_001.jpg

 

Gulls for Tohoku / +0.01 for Japan  -義援金募集活動を始めるにあたり、

被災地の皆様へ、オービックシーガルズのメンバーからメッセージを送らせていただきます。

 

 

1●被災地のみなさま。絶対に希望は捨てないでください! 日本中がひとつになり、この危機を乗り越えようとしています。世界中も日本に向けて祈りを捧げ、支援をしてくれています。一緒に頑張りましょう!!(アシスタントトレーナー 岡野麻里絵)

 

2●“朝の来ない夜はない。春の来ない冬はない”です。ひとりではありませんから。みんなで再建しましょう!今こそ、日本人が大切にしてきた「和」と「輪」を発揮するときです。(OLコーチ 大野 洋)

 

3●被災地の皆さん、神戸も大震災を乗り越えられました! 東北も絶対にできます! 応援します!(DL#97小澤裕幸)

 

4●希望を持って、チーム日本として頑張りましょう!(LB#45早坂友貴)

 

5●みんな力合わせて日本の危機を乗り越えましょ!! 全力で援護します!! 頑張れ!!(QB#6菅原 俊)

 

6●強く。強く生きてください。一日も早い復興を心からお祈りしています。(DB#13高橋睦巳)

 

7●負けない気持ちで頑張ってください。心より応援しております。(DL#98吉木信二)

 

8●私にできること。節電、募金、周りのみんなにできることを伝えること。元気でいること。応援すること。小さな力ですが、できることをやります。遠く離れた九州の家族、友達も一緒にやっています。みんなで支えます。頑張りましょう。(アシスタントトレーナー 内藤美由紀)

 

9●心身共にお疲れと思いますが、周りにいる仲間を信じて、もう少し頑張ってください!!(DL#93福原輝樹)

 

10●生きてください。皆さんの生きる力が日本国民に勇気や感動を与えてくれています。いつかお返しできる日のために、僕達も動き続けます。(DBコーチ 玉ノ井康昌)

 

11●被災されたみなさまへ。この度は未曾有の天災により、心身ともにたいへん疲弊していることと思います。私も都内にて揺れを感じましたが、ただならぬものと感じました。私にできることは限られますが、できることをやっていきたいと思います。頑張れ東北!!(OL#76藤田真史)

 

12●辛いときこそみんなで乗り越えましょう!!  協力=強力!! 応援してます!!(アシスタントトレーナー 倉知良博)


13●被災された皆様へ。どんなに、辛くても。どんなに、悲しくても。絶対に、諦めないでください。諦めず、絶対に希望を掴み取ろう。皆様は、1人ではありません。私たちも共に戦います。一緒に、頑張りましょう!(RB#35山﨑公士)

 

14●たくさんの方が救われますように。たくさんの方が元気になれますように。応援しています。頑張ってください!!(アシスタントトレーナー 森夕希子)

 

15●僕も阪神淡路大震災を経験しているので、みなさんの辛さは分かります。今は耐える時期です! 僕にできることは精一杯やりますので、一緒に頑張りましょう!!(DL#99中田善博)

 

16●こんな時こそ皆で助け合って、励ましあい、この大震災を乗り越えていきましょう! 我々の起こす行動が少しでも被災地の皆様に届くことと、皆様のこれからの心身の復興を心より祈っております。(LB#2古庄直樹)

 

17●余震も続いて怖い思いをしていると思いますが、何とか頑張ってほしいです。千葉から応援しています。(DLコーチ 鈴木孝昌)

 

18●被災地の皆さま、立ち上がりましょう! 日本は一つです! 一人でも多くの方が無事であることを祈っています。(WR#19田谷野 亮)
 

19●必ず! 必ず全員で乗り越えましょう! 日本国民全員で! 一緒にがんばりましょう!!(オペレーションスタッフ 磯野聡美)

 

20●一致団結、応援してます!(キッキングコーディネーター 富永 一)

 

21●「がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!」。いつも、応援してくれる皆さんからかけてもらい、大きなチカラになっているこの言葉「がんばれ!」を、今は被災地の皆さんに届けたいです。厳しい状況になればなるほど、効果を発揮する、凄い言葉です。「がんばれ!」。世界中が皆さんを、応援しています。「がんばれ!がんばれ!がんばれー!!!」(K/P#1金親洋介)

 

22●少しでも皆さんの力になれるよう、アクションを起こしていきます。(LB#9塚田昌克)

 

23●明けない夜はありません。ガルズが、日本が、世界が必ず力になります。そして祈っています。(事務局 高村葉子)

 

24●東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。今、我々はどんな形でもいいので復興に向けた支援をしたいと思っております。この震災による被害は計り知れないほどの広がりをみせている一方、報道でしか知るすべの無い我々はただただ胸を痛め、しかし何かできないか!と強く思っています。我々はスポーツチームです。スポーツでしか、アスリートでしかできない支援をするために、私はいちアスリートとして今日も一生懸命トレーニングします。それは皆さんに私の競技であるアメリカンフットボールで、もっと言えばスポーツで、元気になってほしいと思うからです。我々の姿で必ず皆さんを元気にします!! そして我々には応援してくれているたくさんのファンの方がいます。我々の思いはファンの方の思い。ファンの方の思いは我々の思いです。今、皆さんのお役に立ちたいすべてのシーガルズファミリーの思いをこの義援金という形で届けたいと思います。まだまだ不安な環境、不足な物資、厳しい天候、本当に心配でなりません。より早い平穏な日常の復活と、被災地の復興を強く祈念いたします。(DB#8渡辺雄一)

 

25●被災地の皆さんへ。本当に辛く、不安だと思います。でも、今こそ日本人の粘り強さを出して、そして助け合っていきましょう。最後まで諦めてはいけません! みんながついてます! 募金や支援、東京からできることをします。日本人は強い! 頑張ってください!(LB#52藤井裕記)

 

26●今回の地震で被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。非常に苦しい状況かと思いますが、どうか勇気を持って、頑張ってください。一日も早く、皆さんのもとに、安らげる日が来ることを祈っております。救助・復興に携わってくださっている皆さん、大変なご苦労かと思います。心から感謝します。どうぞよろしくお願いいたします。(TE/FBコーチ 脇田雅史)

 

27●今、自分が皆様に対してできることを精一杯やり、応援し続けます。どうか頑張ってください!!(チアリーダーコーチ 小笠原明子)

 

28●日本は、必ずもとに戻ります。必ず以前より強くなって復活します。一緒に頑張りましょう!!(DL#91徳間瑠以)

 

29●これを乗り越え、乗り越えた人たちと美味い酒飲みましょう!! 絶対勝つ!!(RB#37加藤寛樹)

 

30●日本全土が一丸となって、ともに打ち克ちましょう!(OL#55島 大輔)

 

31●一人じゃないです。皆が皆さんを見守ってます! 一緒に乗り越えましょう。(チアリーダー 笠原菜央子)

 

32●あなたの命、笑顔が、周りの人にパワーを与えています! あなたがそこにいてくれるだけで、希望が生まれます。皆さんに、1日でも早く笑顔が戻りますように。心から祈っています。(チアリーダー 大園絵理子)

 

33●「1日でも早く安全になること」「安心して生活が送れるようになること」を願っています。被災地のみなさん、頑張ってください。(RB#20古谷拓也)

 

34●被災された皆様。日本中が今、復興・支援に向けて一歩ずつ前に向かって歩いています。一人ひとりが「何ができるか」を探し、一人ひとりが「できること」をするために前に向かってます。前に、前に。ゆっくりでも、少しでも、環境が違っても、状況が違っても、前に進んでいきましょう。(WR#26阿南孝仁)

 

35●小学生の頃、阪神大震災を経験し、すごく恐い思いをしました。しかし、復興していく街の姿にすごく勇気をもらいました。今、被災された皆さんはすごく辛い思いをされてることだと思います。東北の皆さん、頑張ってください!! 必ず復興し、今の子供たちに勇気を与えてあげてください! 我々も皆さんを勇気づけられるチームになるよう、精進してまいります。(DB#16三宅剛司)


36●今、世界中の人々が日本の被災地を支援してくれています。希望を捨てないでください!  絶対!(TE#80山本祐介)

 

37●被災地の皆さま、頑張ってください! ただただエールを送ることしができなく申し訳ございません。お力になれればと節電しております! 本当に頑張ってください!(WR#18岡田義己)

 

38●世界中の皆で協力して頑張っていきましょう!!!(オペレーションスタッフ 田辺大二)

 

39●被災された皆様のためにできることを最大限やります。希望をもって頑張ってください! 自分も日本のために祈り、そして日々、被災された方のためにできる協力をいたします!(LB#44斎藤孝弘)

 

40●被災地の皆様へ。連日メディアを通し、現地の状況が伝えられています。悲しみに堪えながら、一生懸命現実を捉え、必死に復興活動に励む姿に胸を打たれます。まだまだ気温も低く、生活するだけで精一杯の状況とは思いますが、この壁を必ず乗り越え、また改めて自然豊かで皆が元気に過ごせる景色を思い浮かべながら、一歩一歩前に進んでください。我々には節電・募金・応援メッセージ等、微々たる活動しかできませんが、一刻も早く復興が進むよう、また被災地の方が少しでも元気になれるよう支援を続けていきたいと思います。「皆は強い! 誰よりも強い! だから必ずこの壁を乗り越えられる!」(DB#27松下大剛)

 

41●震災、津波の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。災害の大きさは凄まじいですが、日本全国、そして世界中の人々の繋がりもまた凄まじいものがあると感じています。信じてください、決して孤立などしていません。みんなで復興へ向け一歩ずつ進んでいきましょう。(K/P#25服部 理)

 

42●私は福島に大切な友人がいるため、毎日不安で眠れないうちの一人です……。一人でも多くの命が助かり、被災地の皆様が安心して生活できる日が 一日でも早く来ますように。また、福島原発など日々危険な復旧作業にあたられている方々がどうか無事でいられますように。 東北の方々が持ち前の辛抱強さで乗り切られることを心から祈っております。 私たちが現時点で被災地の方々にに協力できることは、義援金、節電、燃料や食材を 買い占めないことなど本当に限られていますが、できることを本気で協力しましょう!! (チアリーダー 柿島奈美)

 

43●被災地の皆様へ。「希望は勇気となり、勇気は行動となり、行動は未来となる」。皆様の、我々の今一瞬、もう一歩、の踏ん張りがこどもたち、まだ見ぬ生命、東北ひいては日本の将来をつくり出します。共に生き続けましょう。一秒でも長く、一日でも長く。(ヘッドトレーナー 吉永孝徳)

 

44●被災地の皆さん、強く生きてください。みんなで力を合わしてこの危機を乗り越えていきましょう!!! 小さな力ではありますが、少しでもみなさんの力になれるよう、僕もできることします! 一緒に戦いましょう!(DB#14藤本将司)

 

45●被災された皆様へ。頑張ってください! 決して一人ではありません。諦めず、助け合っていきましょう! 私も今、自分にできることを一生懸命します。一緒に頑張りましょう!!(チアリーダー 久保田優実)

 

46●被災地の皆様。私はいつでも援護できる体制です!! 頑張りましょう!!(DL#43武知大樹)

 

47●被災地の皆様。我々には想像もできないような辛い環境で、餓えと寒さを我慢して、助け合い、生活をする皆様のことを思うと、胸が締めつけられます。踏ん張ってください。生き続けてください。きっと近い未来、腹の底から笑える時が来ます。皆様の笑顔を取り戻せるように、我々は目の前のことに取り組みます。きっとできると信じて。最後におばあちゃんへ。「どんげだ?さんびぐねーよにの。まだ春いぐがらの。ちょっとだげ、待ってでの」。(アスレティックトレーナー 冨樫 司)


48●被災地の皆様。今非常に苦しい思いや怖い思いをされていると思います。僕たちにできることを精一杯して、少しでも皆様の力になります! 頑張ってください! 一日でも早い復興を願っています。(DL#94畠山大輝)

 

49●絶望の中にいる、被災された皆様に、希望の光さす明日が来ますように。見ず知らずの誰かの力になりたいと願う「一人ひとり」が、ここに数え切れないくらい出番を待っています。(事務局 望月澄子)

 

50●皆様の無事を願い、復興を応援しています。想像もできないような困難や苦労に直面されているかと思いますが、希望を捨てず生き抜いてください。世界中の人々が皆様のために祈っています。(WR#83清水 謙)

 

51●できることやります! 被災地の皆さん頑張りましょう!!(WR#10森 健太郎)

 

52●被災地の皆様へ。頑張ってください! 踏ん張ってください!東京から、ずっとずっとエールを送り続けています。どうか一刻も早く、皆さんが笑顔と穏やかな日々を取り戻せますように。(チアリーダー 三宅 遥)

 

53●このような状況にあるからこそ……私たちSEA-Cheerは皆さんに元気を与える存在でいられたらと切実に思っています。被災地の方の笑顔を一日でも早く見るために一緒に頑張ります!(チアリーダー 大山香織)

 

54●私たちにできること、精一杯します。頑張ってください。(チアリーダー 小田麻衣)

 

55●この度の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今後一人でも多くの方々が助かり、一日も早く復興されますことをお祈りいたします。「ONE FOR ALL」。自分は微力ではありますが、今、できることを精一杯頑張ります。たいへんだと思いますが、共に前へ進みましょう!!!(TE#39木下 剛)

 

56●被害に遭われたた皆様、心からお見舞い申し上げます。私たちも一緒に戦います。必ず、笑顔で春を迎えましょう! 春はもう目前です!!(チアリーダー 芳村さゆり)

 

57●被災者の皆さん。ため息ついてもいい、下向くことがあってもいいです。ただ、絶望だけはしないでください。日本には皆さんを応援する多くの仲間がいます。世界中にも。これから一つにになるのは、むしろ応援する我々の方。そして皆さんとも一つになって、これからを創っていきましょう。皆でならできる!(ヘッドコーチ 大橋 誠)

 

58●被災地の皆様のご苦労や心の痛みは、計り知れないと思います。しかし、どうか希望を捨てないでください。力を合わせて乗り越えていきましょう。(オペレーションスタッフ 齋藤枝里子)

 

59●世界中が皆様を応援しています。とにかく信じて、頑張ってください。私も皆様の無事を信じ、お祈りするとともに、今自分にできる任務をやりきります。(DB#24矢野川 源)

 

60●被災された方々へ。一日でも早い復興を心より願っております。私も石巻市に多くの知人が住んでおり不安な日々を送っております。わずかなことでも被災された方々のためになるよう行動します。たいへんな日々が続くかと思いますが、頑張ってください!! 応援してます!!(DB#42森 英高)

 

61●自分が今できることは限られているかもしれませんが、それを全うします!!  共に頑張りましょう!!  少しでも元気が伝わればと思い、自分がいつも聞いている曲を一部引用させてもらいます。「good bye 負けそうな自分に good day 前向いていよう yeah yeah 鼻歌歌って unm umm 昨日より輝いて I'm waiting for my brand new days~♪」。Gulls for Tohoku(QB#15龍村 学)

 

62●被災地の皆様におかれましては、非常に厳しい状況の中で毎日をお過ごしのことと存じます。でも、忘れないでください。一人じゃないこと。日本中、世界中が皆さんのことを応援しています。私も応援します。明るい未来を信じて今を乗り越えてください。皆さんが今まで歩んできたように。そしていつか、今となりにいる大切な人、周りにいる小さな子供たちと一緒に笑える日を信じて、頑張ってください。(オペレーションスタッフ 山口 恵)

 

63●被災地の皆様、寒さや避難生活による疲れがこたえる 時だと思います。辛いですが体を大事にお過ごしくだ さい。一日も早く皆様の生活が戻りますように!(チアリーダー 北村奈智)

 

64●寒く・暗く・食糧も無い不安な夜。僕も16年前の阪神大震災で経験しました。でも、ほんの少しの希望と強い気持ちがあれば、少しずつ復興できることも経験しました。皆さんがこの状況から見事に立ち上がることを信じています! 僕もできる限りのことをして皆さんの力になります!(#OL73一宮大吾)


65●今こそ一致団結! 希望を捨てずに、諦めないで! 私もできることを、東北のため、日本のために努力します。頑張ろう、日本!!!(オペレーションスタッフ 原田明奈)

 

66●被災地の皆様、急遽襲った震災の模様をテレビで見て、とても驚愕しております。皆様が一人でも多くご無事でいらっしゃることを心よりお祈りしていますし、災害に遭われた皆様にはお見舞を申し上げます。必ず生き抜いてください。これから先、どんなに辛い時も私たちはエールを送っています。(DB#3滝澤輝久)

 

67●今は復旧を信じ、希望を持って、世界の援助の輪によってきっとまた日本に笑顔の花が咲く日が来ることを強く想おう!(WR#17平野勇紀)

 

68●私たちには無限の力があります。どんなに苦しく、辛い状況に置かれたとしても、そこから立ち直る力を持っています。私はそれを信じています。一日も早く復興できるよう、お互い前へ進みましょう。(RB#23古川 宏)

 

69●この度の東北地方太平洋沖地震において被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。一人でも多くの人の無事が確認されること、1日でも早く被災地が復興すること、すべての方々に笑顔が戻ることを願っています。(OL#53木村裕二)

 

70●被災地の皆様。ひとりではありません。日本中のみんなと一緒に頑張りましょう。応援しています。(アシスタントトレーナー 太田清香)

 

71●この度の震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。僕自身、2004年の新潟中越地震のときに被災し、「非日常」が「日常」となる辛さ、困難さを経験しました。今は心細く、明日への希望も描けないと思いますが、必ずや笑顔を取り戻せる日はやってきます。その日が来るまでどうか辛抱強く生きてください。(事務局インターン生 佐野裕文)

 

72●なにより、突然大切な人を失ってしまった、大切な人の行方がいまだにわからない、その悲しみや心痛に、遠くから思いを寄せています。まだ、頑張ってくださいとは言えません。今はその悲しみに寄り添ってくれる、あなたを大切に思う人がすぐそばにいますようにと祈っています。(事務局 楠原圭子)

 

73●被災地の皆様、絶対に諦めないでください! そして、歯を食いしばって顔を上げてください! 辛く、悲しく、耐え難いと思いますが、今が頑張り時です! 人が希望を捨てなければ、必ず明るく未来を照らします。日本中が、世界中が、皆様を応援しています。みんなで一緒に新たな街を作っていきましょう!!(WR#28須賀 将)

 

74●被災地の皆様、心身ともにお疲れのことと思います。たくさんの不安もあると思いますが、復旧に向け、顔も名前も知らないけれど働いている方たちが大勢います。絶対に大丈夫。独りではないということ。少しずつでも自分のやることができたら、その少しを積み上げて、皆で進んでいきましょう!(アシスタントトレーナー 直江恵子)

 

75●被災された皆様、僕も同じ仙台で地震に遭いました。僕よりも、よっぽどつらい思いしている人が多いん分かってます。けど、強く前向いて進みましょう。みんなで、一丸となって、何としても仙台・東北を復興させましょう!! 僕も、全力を尽くしてやっていきます。(WR#85萩山竜馬)

 

76●私も阪神大震災を経験し、おじいちゃん、おばあちゃんが危なかったことを今でも覚えています。あの時はかなりたいへんだったけれど、今はおじいちゃんもおばあちゃんも元気にまた神戸で暮らしています。時間はかかるかもしれませんが、絶対に神戸のように復興させましょう!! 私も自分にできることを精一杯頑張ります。辛いこともたくさんあると思いますが、一歩一歩進んでいけば、ゴールは見えてくるはず!! 一緒に頑張りましょう!!(オペレーションスタッフ 佐藤あずさ)

 

77●一人ひとりができることをしましょう。私は、まず福島から避難してきた19人の親戚を全力で支援します。(オペレーションスタッフ 石川智美)

 

78●まだ続く余震、原発問題と心配な日々が続いていると思います。私もまだ恐さがあります。私の住んでいる地域も津波被害を受けました。地震発生から数日後、沿岸部に行きましたら、すでに復興が始まっており、日毎に街が変わってきています。大丈夫、必ず前に進んでいます!! 力を合わせて頑張りましょう!!(アシスタントトレーナー 伊東玲那)