News

  • TOP
  • NEWS
  • 11/21(日)2ndステージ IBM BigBlue戦の見どころ・ご案内

11/21(日)2ndステージ IBM BigBlue戦の見どころ・ご案内

2010年11月12日

 対戦チーム  IBM BigBlue   秋季リーグ戦/2ndステージ第2戦
 日時

 11月21日(日)14:30キックオフ

  オービックシーガルズ受付開始:13:30  ※入場口は3塁側5ゲートのみ

 会場

 横浜スタジアム  

 チケット

 当日券2,000円(高校生以下無料) 、前売券1,600円

 

 Ustreamによる生中継を予定しています。オービックシーガルズ公式Ustreamチャンネルから

 ご覧いただけます。公式Twitterのタイムラインでも、配信時に番組URLをお知らせします。

IBM戦を制すればFINALステージ進出

 

news1011121.JPG 富士通戦の勢いそのままに、吹田マーヴィーズに快勝したオービック。2ndステージ第2戦の相手はIBM BigBlueです。IBMとは今春に対戦しており、その試合では38-0で勝利を収めています。

 

IBMは1stステージで4勝1敗という結果を残し、創部初のディビジョン2位で2ndステージ上位リーグに進出してきました。第3節・アサヒビール戦では、前半11点差をつけられながらも、後半に14点を返し逆転勝ち。タフなゲームを経験してきたことで、春に比べて勝負強さが身についていると思われます。オービックとしては、得点機を確実にものにしていき、相手に試合のペースを握らせないようにしなければなりません。

 

IBMオフェンスの鍵を握るのは#17小川を筆頭としたWR陣の出来。#1岸、#44天谷、#89円谷らは毎試合コンスタントにヤードを稼いでいるので注意が必要です。また、ここぞという場面ではスペシャルプレーを仕掛けてくることが十分に予想されます。コーチを含めたディフェンス陣の対応力が試されることとなるでしょう。

 

オービックのオフェンス陣は、前節・吹田戦ではその得点能力の高さを遺憾なく発揮しました。パス、ラン、パントと様々な場面からTDが獲得できており、好調さを保ったままIBM戦を迎えられそうです。特に吹田戦においてランで122ヤード2TDを獲得したRB#20古谷(拓)、パスレシーブで83ヤード1TDの活躍を見せたWR#85萩山には、この試合でもTDの期待がかかります。

 

2年ぶりの横浜スタジアムでの試合です。確実に勝ってFINALステージ進出を決めたいと思います。横浜でも熱いご声援よろしくお願いします!

 

 

2ndステージ戦況-1位チームが順当にまず1勝

 

news1010291.jpg  前節では各ブロックでディビジョン1位通過チームと3位通過チームの対戦が行われ、全試合1位通過チームが勝利しました。これにより、FINALステージに進出する可能性があるのはオービック、IBM、鹿島、アサヒ飲料、パナソニック電工、富士通の6チームに絞られました(各ブロック1位チーム+ワイルドカードの計4チームがFINALステージに進出)。


各ブロックのディビジョン2位通過チームは11/13(土)14(日)に3位通過チームと対戦。11/21(日)のディビジョン1位通過チームとの対戦に向けて、まずは勝っておきたいところでしょう。


※※※

11/21(日)の全3試合が終了してFINALステージ進出4チームが決定次第、対戦カードの組み合わせ抽選が行われます(同日夕刻予定)。オ-ビックがFINALステージに進出した場合、抽選結果を「Twitter(ホームページ上では『がるなう』)」「メールマガジン(携帯・パソコンとも)」で速報しますので、ぜひご注目ください。

※※※

 

 

news1011122.jpg news1011123.JPG

 

FINALステージ進出がかかる、ますます緊迫感が増す試合に臨むにあたり、

観客の皆さんと今まで以上に一丸となって選手にエールを送りたいと、

SEA-Cheerも気合十分! 応援でも圧倒しましょう。
得点したときには、クラウドノイズに役立つ「選手のサイン入りメガホン」をプレゼントします。お楽しみに★
2ndステージから1Q15分と試合時間が長くなりました。

横浜スタジアムは冷たい海風も予想されますので、防寒対策もお忘れなく。
次戦も熱い声援をよろしくお願いいたします。

同じ本拠地の「千葉ロッテマリーンズ」に続き、必ずや日本一へと駆け上がりましょう!

 

 

冬のスタジアム観戦には「ボアコート」

news1010292.jpg

 昨冬大人気だったボアコート。 冬季限定販売です。

 インターネットでも販売中。 

 

 

新デザイン「メッシュキャップ」登場

news1011124.jpg

 サンプル品への反響にお応えして商品化。

 ピンクもあります。

 

詳しくはブースタークラブナビをご覧ください。