News

  • TOP
  • NEWS
  • 富士通戦Ustream生中継 ご覧いただきありがとうございました

富士通戦Ustream生中継 ご覧いただきありがとうございました

2010年10月30日

先日の富士通戦でUstreamを活用した試合生中継に初挑戦いたしました。

 

試合前には、スタジアムイベント企画「アメフトチャレンジ」の様子や練習風景を生中継(試合前から第1Qにかけての映像で音声が配信されないミスがありました。視聴者の皆さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした)。そして、第4Qの逆転TDから劇的勝利の瞬間、歓喜のスタンドの様子などを最高96名の視聴者の方にお伝えすることができました。

 

視聴者の方からは「Ustすごかった」「Ust放送ありがとうございました。やっぱりtwitterのテキストだけでなく、映像で見られるのがよかった」などの好意的なコメントを多数いただくことができました。関西のファンの方など、遠方のために普段なかなかご観戦いただけない方に特に喜んでいただけたようです。


今回の生中継が実現したのは、「ustsports勉強会(※)」のご協力によるものです。同会の皆さんには、今後も試合当日のUstream中継にご協力いただく予定です。
「Ustream中継をご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました。今回の中継によって、会場にお越しになれなかった方にも試合の興奮をお届けできたかと思います。またぜひご覧になってみてください」(同会/早稲田大学 熊本拓真さん)


次回は、2ndステージ第2戦 11/21(日)IBM戦@横浜スタジアムでの生中継を予定しています。

※現在、録画映像の配信は停止しております。
※11/7(日)はUst中継はありませんのでご了承ください。

 

(※)ustsports勉強会:「Ustreamをスポーツの現場でいかに活用するか」をテーマに活動する学生中心の団体です。