News

  • TOP
  • NEWS
  • MOTTO!MOTTO!◆見せろビッグプレー QB#7木下選手

MOTTO!MOTTO!◆見せろビッグプレー QB#7木下選手

2010年10月12日

MOTTO! MOTTO! OBIC SEAGULLS!vol.7

見せろビッグプレー QB#7 木下雅斗選手

 

1stステージ第4節のオール東京ガス戦は完封こそ逃したものの、55-3で快勝しました。いよいよ次節は富士通フロンティアーズと全勝対決。激しい試合になることが予想されます。10月24日(日)はぜひ応援にいらしてください!


さて、前回のQB#6菅原選手に続いて、同じポジションの#7木下選手に次節への意気込みを交えてお話をうかがってきました。

mmo101012.jpg

 

筆者が最も緊張する一言目に「今日の試合お疲れ様でした」と話しかけると笑顔で応えてくれ、とてもリラックスできて楽しくインタビューすることができました。


まず聞いたのは今夏の取り組み。
「走力、肩力の強化に時間を費やしました。1プレーでタッチダウンを取れる爆発力をテーマに練習してきました」
そして、今日のWR#10森(健)選手への42ヤードTDパスの話題が出ると、
「気持ちよかったです。練習の成果が出ました。富士通戦でもぜひ決めたいですね。自分の足と肩に期待してください」
と、次節でのビッグプレーを匂わせるコメント。


話はQB起用のことに。前節までは前半は菅原選手、後半は木下選手と使い分けられていましたが、この試合では前半にも木下選手が登場しました。そのことについては、
「今までは後半から出場していましたが、前半からでもいつでも出られるように準備してきたつもりです。今回も作戦上あそこで登場しただけですから。行けと言われたらいつでも行きます」
と心強く答えてくれました。

 

mmo1010121.JPG 富士通戦は観客が多くなることが予想されますが、
「応援は本当に力になります。僕はベスト・パフォーマンスができる状態にいつも仕上げているつもりです。しかし、試合には緊張などいろいろな要素があってベストを出し切ることが難しい。そんなとき、応援してくださる方の想いが、体の根底から自分を高めてくれて、いいプレーすることができるんです」
富士通戦でも頼りにしている、とのことでした。ぜひとも声で圧倒してやりましょう!

 

編集後記というわけではないのですが、前回からQB2人にお話を聞きましたが、何の因果か本連載MMOの通し番号と2人の背番号が一致しているんです! 全く図らずになってしまったので、これは来てるぞ、と勝手に思ってしまいました。これが、幸福の知らせとなればいいですね。24日が待ち遠しいです。次節富士通戦は皆さんの応援で、声で、オービックシーガルズに勝利をもたらしましょう。

 

 

(オール東京ガス戦後、川崎球場にて聞く

事務局インターン生/早稲田大学 藤川了輔)

MMOバックナンバー