News

  • TOP
  • NEWS
  • 5/16(日)パールボウル初戦 ハリケーンズ戦の見どころ・ご案内

5/16(日)パールボウル初戦 ハリケーンズ戦の見どころ・ご案内

2010年05月07日

 対戦チーム  ハリケーンズ   パールボウルトーナメント第1戦(Bブロック)
 日時

 5月16日(日)11:00キックオフ

  *オービックシーガルズ受付開始:10:00

 会場  川崎球場
 チケット  当日¥1,000(高校生以下無料)

 ⇒パールボウルトーナメント表

 

                                     

2010シーズン最初の相手はハリケーンズ

 

ハリケーンズとの対戦は約2年ぶり。前回(2008/5/5パールボウル レポート 記録)は34-0で

オービックシーガルズが勝利しています。今回もオービック優位で試合を展開し、 きっちりと

勝利を収めたいところです。


ハリケーンズはすでに初戦を終え、IBM BigBlueに0-48で敗れています(→結果/Xリーグサイト)。

大差での悔しい敗戦だっただけに、オービック戦には気合いを入れて臨んでくることでしょう。

RB#20唐沢 史、RB#40瀬川将意らRB陣の力強いランプレーは要注意。派手さはありませんが、

着実にヤードを稼いできます。

 

オービックディフェンスがハリケーンズのランをいかに食い止め、攻撃権を奪取していくかにご注目を。

先日行われたGERMAN JAPAN BOWLに出場した日本代表メンバーの活躍にも、ぜひご期待ください!

 

 

「試合がしたくて仕方がないというエネルギーに溢れている」-主将・LB#2古庄直樹

 

roster09_kosho2.gif  -今シーズンの初戦となりますが、どんな内容のゲームにしたい?
「初戦ということで、相手が何をやってくるわからない中、今シーズンずっと

トレーニングしてきたファンダメンタルがどこまで通用するかを試したい。

どんな相手であっても、その部分を全力でチャレンジしていきたいと思っています」


-今のチームの雰囲気は?
「早く試合がしたくて仕方がないというエネルギーに溢れています。 ハリケーンズ戦が楽しみですね」


-新加入選手が13人、引退が12人ということで、昨年とかなりメンバーが変わっていると思いますが、

チームとして変化したことは?
「まだ今シーズン試合をしていないので、試合のパフォーマンスという意味ではわかりません。

ただ、今まで試合に出ていた選手が多く抜けた分、そのポジションを(試合に出場していなかった選手が)

取りにいくんだという雰囲気はあります。特に、LBやDLは競争率が高まっています」


-ブースターの方々へのメッセージを。
「シーズン最初の試合を楽しみにしていてください。ブースターの皆さんに『今年こそは!』と思わせる

試合を必ずします! 川崎球場でお待ちしています」

 

 

 

news100507cheer.JPG  

「2010年初戦とあって、SEA-Cheer一同、気合い十分! この日を心待ちにしていました☆

音楽に合わせて、応援グッズを叩いて振って♪、選手に大きなエールを届けましょう。

ハーフタイムにはダンスショーをお送りします。パールボウル制覇に向けて、熱い応援をよろしくお願いします」

 


 ●アメフト初心者をナビゲート

    -「ガルナビ」を探せ!

news1005071.jpg

 


 ●応援グッズ3点セット新発売(¥500)

    -いつ、どれを振る?叩く?

news1005072.jpg

 

詳しくはブースタークラブナビをご覧ください。