News

  • TOP
  • NEWS
  • 2010シーズン始動

2010シーズン始動

2010年02月15日

2月14日(日)、オービックシーガルズは習志野グラウンドで今年初の合同練習を行い、

2010年シーズンを開始しました。

今年も引き続き「ライスボウル優勝=日本一」を目標に掲げて活動してまいります。

今シーズンもどうぞ応援くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

今季も古庄主将がチームを率います

主将は昨シーズンと同様にLB♯2古庄選手、副将は昨シーズンに引き続きDL♯11ケヴィン・ジャクソン選手

OL♯50(TE♯87)松本選手、今シーズンよりWR♯83清水選手が就任しました。

 

09_kosho2.gif  「チームは支え合って作っていくものです。どんなに苦しい場面でも、ともに戦うチームメイトのために何かをしたいと思うことで、驚くような力が発揮されます。選手にはそれぞれ、自分にしかできない役目があり、日々その力を向上させていくことが一人ひとりの成長であり、チームの成長でもあり、それが僕の目指す2010年のチームです。一人ひとりの成長と、チームの日本一。この2010年に賭けます」 (主将 LB#2 古庄直樹)

 

09_kj11.gif

Hello! I have been selected as the defensive captain for the second season in a row. I am both honored and proud to be able to represent what I hope is the best defense in the nation this year. I will do my best to finally do what we've set out to do but have been unable to do in the past 4 seasons. Win! That's all that I'm thinking about, and that's what this years defense is going to be all about. Winning. Every workout, every practice, every game, all year long. (訳)こんにちは。昨シーズンに引き続き今シーズンもディフェンスキャプテンをすることになりました。そのことを光栄に思っています。そして今年は日本最高のディフェンスにしたいし、またその代表になることを誇りに思います。過去の4シーズンで達成できなかった目標を必ず達成するためにベストを尽くします。勝ちます! 勝つことが私の考えている全て。そしてディフェンスは勝つために全力を尽くします。勝つこと。一年を通して全てのトレーニング、全ての練習、全ての試合においてです」 (副将 DL#11 ケヴィン・ジャクソン)

 

09_matsumoto50.gif

「本年度も副将を務めさせていただくことになりました。一年間よろしくお願いします。さて、個人的に今年はシンプルに考えてます。新たに何かをやりだすのではなく、昨年できたことにより一層の磨きをかけて、できなかった、足りなかったことに真摯に取り組む。その中で初めて新しいことが見えてきたり、チャレンジできることが増えたりするんじゃないかなと考えてます。あらゆる場面でチームに影響を与えることのできる選手、副将になるべく一年間取り組んで参りますので応援よろしくお願いいたします!」(副将 OL#50 松本喬行) 

 

09-shimizu83.gif

 「今季で9年目になりますが、初の幹部就任です。昨年負けてから考えていることですが、今年必要なものは“変化”であると感じています。“変化”なくして“進化”なし。過去3季連続で同じ相手に敗北を喫し、05年以来日本一は疎か、JXBにすら出場できていません。今まで通りのことを今まで通りこなしていては、結果は同じ。なんとなく正しいと思ってやり続けているようなルーチンを見直し、細かい部分にこだわって積極的に変化に挑む姿勢が必要です。自分は今年で31歳になりますが、率先して変化に挑み、進化し続けることでチームを牽引していきたいと考えています。今年こそ、本当に今年こそ、日本一をとります! 応援よろしくお願いします!」 (副将 WR#83 清水 謙)

 

IMG_5692.JPG

▲練習前のハドルにて意気込みを語る2010年幹部。

左より♯2古庄、♯11KJ、♯83清水、♯50松本 

 

 

新任コーチ4名を迎えました。→2010シーズンコーチ陣紹介

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

チームミーティングを終えた選手たちは、フィールドで約2時間のトレーニング、

1時間のパート練習を行いました。 

 

IMG_5695-1.JPG

▲まずは全員でストレッチ。入念に体を伸ばします

 

IMG_5707.JPG

▲約3カ月ぶりの合同練習。厳しいトレーニングに叱咤激励し合う選手たちの声が

フィールドに響き渡ります

 

IMG_5760-1.JPG

▲苦しいトレーニングもなんだか楽しそう!?

左からWR♯17平野選手RB♯20古谷(拓)選手OL♯55島選手

 

IMG_5679.JPG

▲練習後のチームハドル 。♯2古庄主将がハドルをまとめます

 

3月7日に行われるトライアウトを経て新人選手が合流し、2010年メンバーがそろいます。

                                         ⇒2010トライアウト