News

  • TOP
  • NEWS
  • サッカー&フラッグフットボールイベントを開催しました

サッカー&フラッグフットボールイベントを開催しました

2008年08月25日

8月22日(金)、フクダ電子スクエアにてオービックシーガルズとサッカーJリーグの

「ジェフユナイテッド市原・千葉」と共同でサッカー&フラッグフットボールのイベントを開催しました。

 

「競技の垣根を越え、体を動かすことの楽しさ、スポーツの楽しさを体験してほしい」との思いから

始まったこのイベントは今年で3回目となり、約130人の子供たちが参加しました。

 

前半はJEFのコーチによるサッカー教室が行われ、後半はオービックシーガルズの選手が

指導するフラッグフットボール体験会が行われました。

 

IMGP2308.JPG

▲準備運動

 

まずは#7金子選手と準備運動。

笛に合わせていろんなポーズをします。 

これはベンツのポーズ!?

 

IMGP2272.JPG

▲キャッチボール

 

#2古庄選手とキャッチボール。

子供たちの吸収力は早いですね。

普段は手を使わないサッカーの子供たちも、楕円型のアメフトボールを

すぐに投げられるようになりました。

 

IMGP2315.JPG

▲キック

 

#1金親選手によるアメフトボールでのキック体験会。

さすがはサッカー少年!ボールの形は違えど、バンバン蹴りこんでいました。 

 

IMGP2300.JPG

▲金子選手と 

 

#7金子選手は子供たちに大人気。

何をされているところかはわかりませんが、とても楽しそうですね!

 

IMGP2302.JPG IMGP2303-1.JPG

サインをする古庄選手                       ▲古庄選手と記念撮影

 

「めっちゃ盛り上がって楽しかったですよ」と#2古庄選手。 

3時間半のスケジュールはあっという間に過ぎました。

閉会式の後も、子供たちは写真を撮ったり、サインをもらったりと大忙し。

最後まで盛り上がったイベントとなりました。

 

今後ともスポーツを通じて千葉を盛り上げていきましょう!!

みなさま、お疲れ様でした。