News

  • TOP
  • NEWS
  • JPFFクリニックに参加しました

JPFFクリニックに参加しました

2008年06月30日

6/29(日)、川崎球場で日本プライベートフットボール協会(JPFF)東日本支部指導者クリニックが
行われ、大橋ヘッドコーチと選手11人が講師として参加しました。

 

クリニックにはJPFF東日本所属の17チーム、約50名が参加しました。
講師役は若手選手が中心となり、普段は教えてもらう側の選手たちは

少しでも自分たちの知識や技を伝えようと一所懸命レクチャーしていました。

 

IMG_4838.JPG

▲OLについてレクチャーする#70野々村選手(左)とルーキー岡田選手(右)

 

IMG_4837.JPG

▲WRについてレクチャーする#28須賀選手(左)

 

外は雨が降っていましたが、ポジション別で約1時間のフィールドクリニックを行いました。

 

IMG_4863.JPG

DLのテクニックを説明する#88加藤良選手(左)とルーキー山本選手(中央)

 

IMG_4874.JPG

▲バックペダルの説明をするLB担当の#90市川選手(右)

 

IMG_4844.JPG

▲RB担当のルーキー太田選手(左)

 

IMG_4897-2.JPG

▲クリニック終了のハドルで挨拶する大橋ヘッドコーチ。皆さん、雨の中お疲れ様でした

 

IMG_4894-1.JPG  ワイルドギース代表 松浦氏

 「今日のクリニックを受けて、自分が高校の頃に覚えたテクニックやスタンスな

 ど何から何まで変わってしまっているということに改めて気づかされまして、

 アメフトは日々進化しているのだなとと感じました。そういうことを知った意味で

 も本当にいい機会になりました。これをチームのみんなに伝えていって、

 あとは強くなってJPFF全体を盛りあげられればと思います。そして私の所属するワイルドギースは2連覇を目指してがんばっていきたいと思います」

 

 

IMG_4842.JPG

 

****************************************

 

~クリニック終了後~

 

クリニック終了後、オービックシーガルズの選手はフィールドでトレーニング。

クリニックに参加されたJPFFの方数名も一緒にトレーニングをされました。

 

IMG_4907.JPG

▲チームではおなじみの股関節のトレーニング。いかがでした??

 

IMG_4930-1.JPG

▲もだえ苦しむ#21玉ノ井選手。でも、ちょっと楽しそう

 

IMG_4923.JPG

▲苦しさのあまりしゃがみこんでしまったルーキー山本選手。根性たたきなおす必要がありますね

 

IMG_4924.JPG

▲生き生きした表情のルーキー森選手。まわりからは「フェイク面?」と突っ込まれていました(笑) 

 

IMG_4934.JPG

▲最後はみんなで股関節のストレッチ。お疲れ様でした!