2007年09月11日
初戦のルネサスハリケーンズ戦を49-6で快勝したオービックシーガルズ。
勝利した試合ではオフェンス、ディフェンス、キッキングで活躍した選手からMVPが選出される。
ルネサス戦では以下の選手がMVPに選ばれた。
●9/8ルネサス戦MVP●-------------------------------------------------------
オフェンス WR#22古谷晋也
選出理由: ランプレーで3キャリー・14ヤード・1TD、パスプレーで3キャッチ・60ヤード、
ブロックで3ビッグブロックの活躍。
受賞コメント: 1プレー1プレー自分の役割を全うすることだけに集中しました。
練習通りのイメージでできたプレーが数回あったこと・リラックスしてプレーできたことが収穫です。
ルネサス戦でMVPを頂きましたが、すべてのゲームでチームの勝利に貢献し、日本一になることが目標です。
次の富士通戦は、自分の役割を全うし、またオフェンス全員でやるべきことを実行し、気持ちよく勝ちます。
ディフェンス LB#5中井勇介
選出理由: 5タックル、2ガチコンプレーの活躍。
受賞コメント: シーガルズに入って3年目、初めてのディフェンスMVP素直にうれしいです。
ルネサス戦は良いプレーもありましたが、まだまだ反省する点も多かったです。
次の試合は反省を活かして、チームに勢いを与えるような「ハードタックル、ビックヒット」を
したいと思ってます。
キッキング #98安東純貴
選出理由: キックオフカバーにおいてグレートスタート、グレートクラッシュ、グレートタックルの活躍。
受賞コメント: あまり何も考えず、全て全力でできたことが良かったです。
修正点はあるので、イメージと練習をして、
もっとお金を払っても見に行きたいと思われるようなプレーができるよう本気でやります!!
●写真で振り返る9/8ルネサス戦●---------------------------------------------------
オフェンス
▲オフェンスMVP受賞!WR#22古谷晋也
▲第3回ワールドカップ日本代表#83清水とルーキー#81江川のWRコンビ
▲ルーキーQB#17村上からハンドオフを受けて走るRB#36白木
ディフェンス
▲この日、34歳の誕生日だったDB#21玉ノ井。年齢を感じさせない溌剌としたプレーを見せていた
▲ルネサスQBに襲いかかるルーキーLB#90市川とDL#11ケヴィン・ジャクソン
▲春シーズンはアメリカのAF2リーグでプレーしたDB#31中西。アメリカ仕込みのパスカバーが光った
ディフェンスの番長、DL#57小林の気合系パスラッシュ!
▲キャリアーに群がるオービックディフェンス陣 。全員がガチコンプレーを狙っている
キッキング
▲オフェンスが好調でパントの出番は1回だけだったパンター#10吉坂(左)
▲全てのスコアリングキックを成功させたキッカー#1金親(右)