« ザ・ホームゲーム(大橋GM) | メイン | 2019 シーズンエンド(大橋GM) »
WE ARE OBIC SEAGULLS(地村主将)
2019年11月13日
オービックシーガルズファミリーの皆さん、日頃より熱い声援をいただきありがとうございます。
早いもので、今週末の次戦がリーグ戦最終節となります。その対戦相手は宿敵、富士通。日本一になるために避けては通れない相手であり、私たちがいちばんリスペクトしているチームでもあります。激戦になること間違いなし。ぜひスタジアムに足をお運びいただき、その熱さを体感してください。
さて、すでにお気づきのファンの方々も多いかと思いますが、この秋季シーズンは、途中でチームとしてあえて変えたことが2つあります。
1つ目は、第4節のノジマ相模原戦から、試合前に選手・スタッフの皆で肩を組んで整列するという取り組みを始めたことです。
これは副将、有斗さん(WR#84西村選手)のひと言から始まりました。ポジションリーダーのミーティングで、「試合前にもっと一体感をつくりたい。何かできないか」と、熱い思いとともに提案してくれました。この取り組みには、サイドラインの私たちだけでなく、スタンドの皆さんにもぜひ参加してほしいと思っています。次戦から横の人と肩を組んで、私たちと一緒に一体感をつくり出しましょう!
2つ目は、第5節のパナソニック戦から、ユニフォームを新ジャージに変えたことです(機能向上のための素材変更がメインで、デザインは大きく変わっていないので、この変化に気づかれた方はさすがです・笑)。
外からは見えませんが、新ジャージの首裏には「WE ARE OBIC SEAGULLS」の文字が描かれています。私たち選手がこの言葉を常に意識できるようにと入れました。私自身、ジャージを着る際には必ずこの文字を見るようにして、「オービックシーガルズの選手としてすべきことをする」と自分自身に言い聞かせて試合に臨んでいます。
「このチームで日本一になりたい」。この気持ちはシーズン当初から何も変わっていません。上の2つの変化も、その強い思いの表れです。現状に満足せず、常に高みを目指し、見に来てくださった皆さんに勇気と感動を届けられるチーム、それがオービックシーガルズ。シーズン終盤もこの気持ちをぶらすことなく、「日本一」になるその日までチーム一丸となって突き進みますので、今週末の富士通戦もその先も、変わらぬご声援をお願いします。 WE ARE OBIC SEAGULLS!
<X1 Super レギュラーシーズン最終節>
|