チームブログ“WE ARE”

« Summer Season 突入(大橋GM) | メイン | 2019 Xリーグ開幕(大橋GM) »

やりたいこと(古庄HC)

2019年08月23日

 

team20190823.jpg

 

 

夏の6週末の練習を終え、今週末いよいよ新リーグ X1 Superが開幕。日本一を争う8チームが総当たりで順位決着をつけるという、非常にシンプルで、過去最高にタフなリーグへと生まれ変わります。

 

すべてのチームが開幕戦から毎試合、ライバルチームとの戦いになり、どの試合も熱戦必至。上位4チームが進出するポストシーズンに向けて、毎週成長を続けるチームだけが勝ち星を重ねていくことになるでしょう。

 

 

どう考えてもワクワクします。私が現役のときに、こうなってほしかった。

 

 

そんな最高のシーズンを前に、この夏、我々が大事にしてきたのは、「『やらなければいけないこと』に支配されるのではなく、自分たちがフィールド上で本当に『やりたいこと』に思いを向ける」こと。

 

オービックシーガルズが、持っている力を発揮するときは、目の前の1プレーに集中できているとき。自分の全力を発揮することに、心の底からワクワクしているときです。

 

目の前の対戦相手にどんな勝負を仕掛けるのか。自分のフィジカル、準備、直感を信じて、自分にしかできないプレーにチャレンジできるのか。「やりたいこと」は明確なのか-。夏の強化期間を経て、各選手のやりたいことや各ユニットの狙いが、言葉で聞かなくても、フィールドでのプレーを見れば伝わってくるようになってきました。

 

まだまだ完璧なチームには仕上がっていませんが、春に感じたチームの進化の胎動はこの夏も強くあり、自信を持ってフィールドに立つ選手がさらに増えています。

 

 

開幕戦から楽しみです。試合会場で、皆さんの参戦をお待ちしています!

 

 

kosho_blog2.JPG
ヘッドコーチ
古庄直樹

 

<2019 X1 Super 第1節>

8/25(日)17:00~ vs.オール三菱ライオンズ@富士通スタジアム川崎 

見どころ・ご案内 デジタルチケット購入(当日16:00まで/1,500円)