選手ブログ“ROCKERS”

« 世界選手権 応援ありがとうございました-日米代表選手12名コメント | メイン | ドレスデンモナークスに敗れる(WR#7池井勇輝) »

ドイツリーグ後半戦(WR#7池井勇輝)

2015年07月27日

ikei_adler_l.jpg
 
 
4月からGFL(ドイツリーグ)ベルリンアドラーでプレーしているWR#7池井勇輝選手からのレポートが届きました。

(バックナンバー)


roster14_ikei7.gif 「いつも応援ありがとうございます。3週間の中休みを利用した一時帰国から、ベルリンに戻りました。

ドイツリーグ(GFL)は早くも後半戦がスタート。前半戦を0勝7敗で折り返したベルリンアドラーは、7/25(土)、デュッセルドルフパンサーとのホームゲームに臨みました。4月のアウェー戦では0-30で敗れた相手です。

結果は27-7。今シーズン初勝利をあげることができました。個人としても、1TDあげました。

しかし、チーム、個人ともに反省するポイントが多い試合内容でした。今年のデュッセルドルフはGFLの中で強いチームとは言えません。そんな相手に前半こそ20点取りましたが、後半はオフェンスが息切れしてしまいました。個人のパフォーマンスも、バンプでやられたりブロックの姿勢が悪かったりと、良いプレーの方が少なかったと思います。

リーグ戦は残すところ4試合となりました。ベルリンアドラーは現在、地区6位(1勝7敗 順位表)。8/1(土)・9(日)は、ドレスデンモナークス(地区4位:4勝2敗)との2連戦です。今年のドレスデンはヨーロッパ中から良い選手が多く集まっています。アメリカ人もハードにプレーする選手ばかりです。デュッセルドルフ戦で出た反省を克服し、今季2勝目を狙いにいきます。自分自身も、外国人に負けず、ドイツの観客を沸かすようなプレーを連発します。

ここから9/5(土)の最終戦まで、強豪との戦いが続きます。自分のレベルアップのために何ができるのかを考え、戦っていきます」

※リーグ戦 地区4位までがプレーオフに進出。


rock201507271.jpg
rock201507272.jpg rock201507273.jpg
▲デュッセルドルフパンサー戦で1TDをマーク   Photo:Jan Baldszuhn