選手ブログ“ROCKERS”

« ベルリンアドラー ここまで3連敗(WR#7池井勇輝) | メイン | 世界選手権 応援ありがとうございました-日米代表選手12名コメント »

ベルリンアドラーでの前半戦を終えて(WR#7池井勇輝)

2015年06月29日

ikei_adler_l.jpg
 
 
4月からGFL(ドイツリーグ)ベルリンアドラーでプレーしているWR#7池井勇輝選手から、前半戦の報告が届きました。

(バックナンバー)


roster14_ikei7.gif 「いつも応援ありがとうございます。ご報告が遅くなり申し訳ございません。

いま、日本に一時帰国しています。ドイツリーグは、(世界選手権に出場予定だったため) 7月に3週間ほど休みがあることと、ビザの関係もあり、帰国しました。

ドイツでの前半戦は、BIG6(BIG6 European Football league) 含め7試合に出場しました。残念ながら、チームとしてはまだ勝ち星をあげられていません。しかし、前回ご報告した通り、5月半ばにアメリカ人QBが合流し、チームの雰囲気は上昇しています。試合内容もよくなってきています。自分自身もボールが飛んでくる回数が多くなり、活躍の機会も増えました。4試合で17キャッチ・296ヤード・2TDという成績を残せました。

しかし、この成績や内容は満足な結果とはいえません。前回も述べましたが、外国人はシステムやテクニックで勝とうとしているのではなく、自分たちのスピードやパワーを全面に出して戦っています。1対1の勝負をとても意識してプレーしているように感じます。フィジカル面、1対1の強さといったフットボール本来の部分は、自分にまだまだ足りない部分だと感じているので、フィジカルアップに努め、外国人相手の経験を積んでいきたいと思います。

しばらくは日本に滞在する予定で、後半戦に向けてトレーニングを継続していきます。今後もご声援のほど、よろしくお願いします」