選手ブログ“ROCKERS”

« 忘れてはいけないもの(#90市川) | メイン | 自分にできるコトを(#37加藤) »

101円募金(#8渡辺)

2011年03月25日

DB#8渡辺です。


昨日、吉永さん(ヘッドトレーナー)とこんな話をした。

 

「OBの鈴木仁さんからこんなメッセージがきたよ。『義援金は、一人の1,000円よりもチームで集めた1,000円の方が今後大きな力に育っていくんじゃないかなぁ』」

 

なるほどそこには、金額ではないたくさんの人の気持ちがぎっしり詰まっている。この気持ちこそ、被災者の方を支え、これから大きく育っていく蕾なんだな。オービックシーガルズが今行っている活動もこうであるべきではないか。

 

そしてもう一つ、一過性になってはいけない。

 

そんな話をしました。

 


だから個人として、 被災者のために、被災地の復興のために、日本が元気を取り戻すために-

 

移動手段を自転車に変えて、
あるいは、コーヒー一杯我慢して、
あるいは……etc.

できた日は、「101円募金」することをやり続けよう。 自分自身の中で風化させないためにも。

 

 

【Gulls for Tohoku / +0.01 for Japan 】

 オービックシーガルズメンバーから被災地の皆様へ(メッセージ集)

 東日本大震災義援金募集のお知らせ ☆現在113名・1,220,953円お預かりしています

 Gulls for Tohokuへお寄せいただいたメッセージ←※OBからのメッセージはこちらに掲載