2012年12月14日
地元習志野の皆さんにも12/17(月)のJAPAN X BOWL(JXB)をぜひご覧いただこうと、今週は習志野市役所商工振興課、習志野市商店会連合会、習志野商工会議所の方々とともにPR活動を行いました。
習志野市は、12/5(水)に開催されたJXB記者発表会に宮本市長が心強い応援メッセージを寄せてくださるなど、日頃から市をあげてオービックシーガルズを応援してくださっています。JXBの当日も、自治体の皆さんが中心となって大応援団を結成し、宮本市長はじめチーバくんや市民の皆さんと東京ドームに駆けつけてくださる予定です。
さらには、選手入場の花道には、「きてきてアメフト先生」で一緒にフラッグフットボールの授業をした習志野・千葉の小学生たち(※)「きてきてアメフトキッズ」100名超が並び、SEA-Cheerと一緒にオープニングを盛り上げてくれます。
※参加予定 : 秋津小・香澄小・実花小・屋敷小(習志野市)、幕張インターナショナルスクール・幕張南小(千葉市)、二和小(船橋市)の子どもたち
習志野市の皆さん、寒いなか、連日のPRにご協力いただき、ありがとうございました。12/17(月)は華やかなボウルゲームと今季最高峰の熱戦を楽しみ、3連覇の喜びを分かち合いましょう!
●習志野市内全域に大会ポスター・チラシを掲示しました
習志野市役所のご配慮により、市内の広報掲示板約50ヵ所、各学校、各駅、市内バスに掲示させていただきました。
▲大会ポスターとオービックシーガルズの自己紹介、地域活動などをお伝えするチラシを掲示
●連日、駅前でチラシを配布しました
市内にお住まいで東京方面に通勤されている方に、東京ドームにお立ち寄りいただけたらと、朝の通勤時間帯(AM7:00~8:30)に駅前でチラシを配りました。
▲12/11(月)京成大久保駅前、12(火)京成谷津駅前
▲13(水)京成実籾駅前、14(木)京成津田沼駅前
▲15(金)JR津田沼駅前
●習志野応援団、拡大中
今年も、習志野から日本一。「17日東京ドームに足を運んでくれた方々の中に、何か一つでも思い出に残るよう、皆でなんとしても成功させてましょう」とたいへん心強い商店会連合会の皆さん。応援グッズの準備も着々と進んでいます。
▲「習志野応援団」、東京ドームのスタンドで目立ちそうですね!
●「きてきてアメフトキッズ」が花道で選手を迎えます
普段はなかなかアメフトを見る機会のない子どもたちに、JXBという大舞台で選手のプレー姿を見てもらおうと、各学校の先生方にご案内や集客にお力添えいただき、総勢100名超の子どもたちが東京ドームに来てくれることになりました。当日の誘導や運営にも、地域の皆さんが手を貸してくださいます。
▲写真は、きてきてアメフト先生の模様(左:習志野市立屋敷小、右:幕張インターナショナルスクール)。子どもたちは、授業で教わったさる選手、KJ、BJの活躍を楽しみにしています