ホームタウン活動

「バディウォーク東京2019」に選手・コーチが参加しました

2019年04月03日

bw2019_leaf.jpg  
 
3/31(日)、代々木公園ケヤキ並木(東京都渋谷区)で開催された「バディウォーク東京2019 ~ダウン症のある人たちと歩こう~」(主催:NPO法人アクセプションズ)に、選手・コーチ約30名が参加しました。

バディウォークは、ダウン症のある方の特性や能力を正しく理解してもらうことを目的としたチャリティーイベントで、オービックシーガルズは、パレードへの参加と、メイン会場でのアメフト体験コーナーを実施しました。

900名を超える参加者が日曜日でにぎわう渋谷の街をパレードし、ダウン症のある人もない人も、大人も子どもも一緒に楽しむ様子やその笑顔を、大勢の方に見ていただくことができました。

 
ht2019033129.jpg
▲今年も、チームのオフィシャルスポンサーで、 このバディウォークを支援されている株式会社第一製版の皆さんに、アメフト体験コーナーの運営にご協力いただきました
 
ht2019033128.jpg
▲初めて見る楕円形のボールを手に、たくさんの方が的当てに挑戦してくれました
 
ht2019033130.jpg
▲「大きくてかっこいい」と話しかけてくださった方と一緒に

ht2019033131.jpg
▲OL・TE・DLとコーチが参加。このメンバーでのパレードは、かなり目立っていました。前列中央が第一製版 竹ノ上社長。この日、この他のメンバーはならしのスマイルランのリレーマラソンに出場しました