ホームタウン活動

「オービックシーガルズと一緒にフラッグフットボールで遊ぼう!」に行ってきました

2019年02月13日

2/9(土)、習志野市津田沼地区の市民スポーツ指導員の皆さんが主催するスポーツイベント、「オービックシーガルズと一緒にフラッグフットボールで遊ぼう!」が津田沼小学校体育館で開催され、指導役として渡辺コーチとスタッフが参加してきました。

市民スポーツ指導員は、各地区のスポーツ活動の推進役として市教育委員会から委嘱された方々で、こうしたスポーツイベントを行うなどして地域内の交流を支えてくださっています。

この日は朝から雪がちらつくあいにくの天候でしたが、体育館に集まった子どもたちはそんなの関係ないとばかりにテンションが高く、イベント開始前から元気に遊んでいました。

年長さんから中学生まで、年齢幅が広い25名の子どもたちが参加し、前半はコーディネーション運動教室、後半はフラッグフットボールをして楽しみました。中学生がリーダーシップを発揮し小さい子の面倒をよく見てくれて、チーム対抗リレーも大盛り上がり! 白熱した戦いが繰り広げられました。

市民スポーツ指導員津田沼地区の皆さん、ありがとうございました。
 
 
ht201902131.jpg
▲難しいステップにも、最後まで諦めず挑戦しました
 
ht201902133.jpg
▲ぞうきんレース。最近はこんな姿勢で動くことも減ってきているのかもしれません。
「これはいいトレーニングです! 」と渡辺コーチ(左端)
 
ht201902132.jpg
▲親御さんも混じって、しっぽ取り。皆さん本気で子どもたちのしっぽを狙っていました