吉永孝徳ヘッドトレーナーブログ“勝1.01”

« 腹筋で勝つ! | メイン | 逆境を笑顔で楽しむ »

勝つことこそ最高の感謝

2012年01月03日

「いつも本気。参戦ありがとう! みんなで頂点へ」

 

yn2012010312.JPG

 

いよいよ今日、「頂上決戦」を迎える。
2011年シーズンのラストゲーム。

 

朝4時なう。

興奮しています。
ドキドキしています。
ワクワクしています。

 

落ち着きそうもないので、
今シーズンを回想しながら、
さらにエネルギーをため込んだ状態で
東京ドーム入りすることにします。

 

--------------------

 

2011年3月12日(土)

 

今シーズン初のチーム集合、のはずだった。

 

--------------------

 

3月13日(日)

 

チームのメーリングリストに発信。
+++

皆さん、

習志野グラウンド、
チェックしました。

ダメージ、
小さくありません。

 

が、
必ず!
今年も日本一になろう!

その結果だけでなく、
プロセスを
ガンガン発信して共有していかない?

 

「1.01」

シーガルズの1.01が
想像以上に大きいことを
我々は2010シーズンを通して実感しました。

 

勝つことで
トップチームにしか伝えられないこと、
トップチームだからこそ伝えられること、
トップを本気で目指すチームだからこそ感じあえること。

今日もそれぞれの1.01、
アクションしていこう!


日本代表入りを本気で目指す
シーガルズの選手たちへ。

今年7月、
必ず世界のてっぺん獲って
成田に帰って来よう!

オーストリアで、
成田で、
「JAPAN」「日の丸」をブン回して
日本を元気にしよう‼


先の見えない、
ゴールが見えないチャレンジだからこそ
プロセスと結果が
大きな影響力をもっている。


シーガルズから、
日本代表から、
アメフトから、

日本を元気にしよう‼


必ず!

俺らにはできる!

 

吉永

 

--------------------

 

3月16日(水)


チームのホームページ上に掲載したチームメンバーからのメッセージ集
Gullsから被災地の皆様へ

夜明け前に大泣きしてます(感涙)。

 

--------------------


3月19日(土)、20日(日)


チームは二手に分かれ、
習志野市内の土砂除去作業と復興支援義援金募金活動。
地域の皆様方のあたたかさに触れつつ、
「頼んだよ」「お願いします」と激励をも受ける。
感謝。


yn201201031.JPG yn201201032.JPG yn201201033.JPG

 

--------------------


5月3日(火)


震災で被災した茨城県の波崎海岸にて合宿。
「仕事が再開できない漁港関係者を
スポーツで元気にしたいんだよ」
と、ジャーニーロードのオーナー。
ここにも「志」が。
感謝感激。


yn201201034.JPG yn201201035.JPG

 

--------------------


7月30日(土)、31日(日)


復旧が完了した習志野グラウンドを横目に、
検見川でクロスカントリー、
稲毛海岸でビーチトレーニング、
と、今年の夏もやっぱり「理不尽」への挑戦。
「今年も絶対に勝つ!」
自分自身の「志」と「感謝」の再認識。


yn201201036.JPG yn201201037.JPG

 

--------------------


8月12日(金)、13日(土)、14日(日)


Seagulls Summer 2011の仕上げは、習志野で。
ホームグラウンドがあるありがたさを再認識。
感謝の気持ちでいっぱい。


yn201201038.JPG yn201201039.JPG yn2012010310.JPG

 

--------------------


10月2日(日)


「千葉ダービー」(対IBM戦)を一週間後に控え、
海浜幕張駅前にてチラシ配り。
「今年も絶対、千葉から日本一!」
試合当日、QVCマリンフィールドでは、
たくさんの笑顔にお会いすることができました。
感謝。


yn2012010311.JPG

 

--------------------


特別なシーズン、我々にとって。
だからこそ……
てっぺんを誰にも譲れない。
俺たちがてっぺんを獲る!

毎日毎日、一人ひとり、
そんな思いで、勝負してきました。

昨日までの自分を超え、
己の「志」にさらに研きをかけるために。


東の空が明るくなってきました。

さあ、今日がラストゲーム!
すべての瞬間がクライマックス。

 

「勝つことこそ最高の感謝」

 

yn2012010313.JPG

 

みんなで日本一!!!