選手ブログ“ROCKERS”

« 第2節明治安田PentaOcean戦MVP受賞コメント[OFF.#37加藤/DEF.#23BJ/KICK.#84西村] | メイン | 第4節アサヒ飲料戦MVP受賞コメント[OFF.#59山本/DEF.#23BJ/KICK.#51カイ] »

第3節LIXIL戦MVP受賞コメント[OFF.#12畑/DEF.#93江頭/KICK.#18木下]

2016年10月03日

 

2016/9/25 レギュラーシーズン-3 LIXIL戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP QB#12 畑 卓志郎

 

久々のMVP受賞となりました。今回は走るプレーばっかりだったのですが、QBとして受賞することができ、うれしく思います。

試合中、特にWR#18木下ノリさんから「トータルで100ヤード走ったのでは?」と言われ、それゆえに自分でも試合中は100ヤードを走ったつもりでいました。ところが、実際は全く足らず、恥ずかしい思いもしています。

 

今回は走るプレーでチームに貢献ができたとは思いますが、今後は「投げてよし、走ってよし」と言われるくらい、パス、ランともに活躍したいと思います。

 

今年は1月3日までシーズンが続きますので、これからも盛大なご声援をよろしくお願いします。

 

【選出理由】 [ラン11回/64ヤード/ロング(最長)16ヤード、パス1TD] 魂のランでオフェンスに勢いとリズムを作り出した。


ディフェンスMVP DL#93 江頭玲王


いつも参戦ありがとうごさいます!

 

今回のLIXIL戦は、春のリベンジがかかった、年に一度のホームゲームということで、気合入りまくりの一戦でした。勝利することができたうえにMVPまでいただき、とても幸せな江頭であります。

 

アクアグリーンに染まったスタンドと、頼れるおっさん世代の先輩たちの渋いプレーにパワーをいただき、目立たないながらもいいプレーができたと思います。

 

次戦も、ゆとり世代が沸騰するようなプレーをしますので、熱い参戦をよろしくお願いします。

 

【選出理由】 [4タックル(うち2ロスタックル)、4ビッグプレーポイント] 大事な場面での3rdダウン、4thダウンをソロタックルで仕留めるなど、終始インサイドを支配し続け、相手のドライブを断ち切った。


キッキングMVP WR#18 木下典明

 

まず、チームとしてLIXILに春の借りを返せたことは素直にうれしいです。ホームでの試合で、オービックシーガルズカラー一色に染まったスタジアムからパワーをいただきました。ありがとうございました。

 

これでキッキングの不振をなんとか払拭できました。チームのみんなが作ってくれた道を全速力で走った結果が2TDにつながりました。G-dayの50m走みたいでしたね!!

 

まだまだ上手く強くなれます。これからも気を引き締め、オービックファミリーみんなで勝ち進んでいきましょう! 応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】キックオフリターンで1Qに95ヤード、3Qに97ヤードを走り切って2TD。特に後半最初のキックオフリターンは、タックラーにさわられながらも密集を突破してのTDであった。相手のオンサイドキックも確実にキャッチし、つけ入る隙を与えなかった。