選手ブログ“ROCKERS”

« 第1節ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#15ジェリー/DEF.#23BJ/KICK.#33仲里] | メイン | 第3節LIXIL戦MVP受賞コメント[OFF.#12畑/DEF.#93江頭/KICK.#18木下] »

第2節明治安田PentaOcean戦MVP受賞コメント[OFF.#37加藤/DEF.#23BJ/KICK.#84西村]

2016年09月20日

 

2016/9/11 レギュラーシーズン-2 明治安田PentaOcean戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

 

オフェンスMVP RB#37 加藤寛樹

 

オフェンスMVPに選んでいただき、とてもうれしく思います! しかし振り返ってみると、TDプレーは、仲間の素晴らしいブロックによるものと、ルーキーRB#26松森のちょい残しをもらったものでした。

 

個人としてまだまだスキルアップしていかなければなりません。逆に言うと、まだまだ伸びしろがあるということです。そう、僕はポジティブな思考の持ち主です。

 

これから個人としても、オフェンスとしても、そしてチームとしてもどんどん成長し、突き抜けた集団になります! 皆さんをワクワク・ドキドキさせるプレーで魅せますので、これからもぜひご参戦ください。本能の赴くままにエキサイトしていきましょう! We are Obic Seagulls!!

 

【選出理由】 [ラン5回/54yds/2TD、パス1回/39yds/1TD] スピード感あふれる独走で試合序盤にチームに勢いをもたらした。また、激しいダウンフィールドブロックでWR#85萩山のTDをサポートするなど、オフェンス全体への貢献が光った。(春季初戦ブルザイズ戦に続いて、今年2度目の受賞)


ディフェンスMVP DL #23 バイロン・ビーティー・ジュニア


The Pirates game was a fun game. I think the team played well together and defensively we played great. We will continue to get better.

 

Next game is Lixil and I promise to stop their offense. I will play my hardest and lead the defense against them. We will defend our home and defeat them.

 

To the fans thank you always for your support. GO SEAGULLS!!!

 

パイレーツ戦は楽しい試合でした。チームの出来はよかったし、ディフェンスは素晴らしかったと思います。私たちはさらによくなり続けます。次のLIXIL戦では、オフェンスを止めることを約束します。頑張ってディフェンスをリードします。私たちはホームを守り、彼らを破ります。ファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。ゴー、オービックシーガルズ。

 

【選出理由】 [2タックル、2サック、5ビッグプレーポイント] 激しいヒット、サックだけではなく、パシュート*を誰よりも一生懸命に最後までやり通し、オービックディフェンスを象徴するプレーを体現し続けた。(春季初戦ブルザイズ戦キッキングMVP、春季第2戦オール三菱戦、秋季初戦ノジマ相模原戦ディフェンスMVPに続いて、今年4度目の受賞)
*パシュート:ボールキャリアーを追いかけること。


キッキングMVP WR #84 西村有斗

 

キッキングでMVPを受賞し、すごくうれしく思います。

 

アメリカンフットボールというスポーツは、ひとりで勝てるスポーツではありません。それがいちばん実証されるのが、キッキングです。パイレーツ戦でのTDは、僕はただボールを持っただけです。残りの10人が必死にブロックし、TDまでの道を開けてくれました。だから、僕はいつも感謝していますし、必ずエンドゾーンにボールを運びます。

 

次のLIXIL戦は必ず勝ちます! ぜひ試合会場に足を運んでください。一緒に楽しみましょう。

 "We are Obic Seagulls"

 

【選出理由】両サイドからガナー*が迫る中、瞬時の判断でブロッカーを使い、タックルも2度かわし、45ヤードを走り切ってのTD。パントリターナーのゴールでもある1TDを挙げることができた。(★MVP初受賞
*ガナー:リターナーを止めようとカバーしてくる相手選手。