選手ブログ“ROCKERS”

« 2016LAキャンプを終えて-10問10答 3/4(TE#89森(章)) | メイン | パールボウル予選1ブルザイズ戦MVP受賞コメント[OFF.#37加藤/DEF.#94仲里/KICK.#23BJ] »

2016LAキャンプを終えて-10問10答 4/4最終回(DL#68清家)

2016年02月26日

チーム初のLAキャンプが無事終了。最後に総括として、帰国した4人の選手に「10問10答」に答えてもらいました。4人目・最終回は、DL#68清家拓也選手です。2016シーズンは4人の活躍にご注目ください。
 
日程 : 2/14(日)~21(日) [トレーニング:15(月)~19(金)]
協力 : ADM(Athletes Dream Management Inc.)
 

 
<たくぞーに聞きました-10問10答>

roster14_seike68.gif
 
Q1 今回のキャンプはどうでしたか(ひと言で言うと)。
 

しんどかった。

 

Q2 キャンプで向上させたかったことは達成できましたか。
 

自分のいまの体の状態を把握して、使い方を学ぼうと参加しました。達成はできたものの、自分に足りないものがたくさんありました。

 

Q3 自分自身について、いちばんの発見、気づきは。
 

体の使い方がまったくなってなかったことです。

 

Q4 日本でやってきたトレーニングとの最も大きな違いは。
 

いかに動きながら使う筋肉を鍛え、使える体にするか。

 

Q5 まず、チームメートに伝えたいことは。
 

あるものでちょっと工夫してトレーニングするだけで大きく変われると思います。

 

Q6 オービックシーガルズのクラブハウスにもほしいと思ったトレーニング器具は。
 

レッグプレス。クライミング。

 

Q7 オービックシーガルズでぜひ導入したいトレーニングメニューは。
 

体の使い方を一から学べるトレーニングをもっとやるといいと思います。

 

Q8 来季のキャンプに向け、改善点を提案するとしたら。
 

パート練習をもっと実戦向けにしたら、よりよくなると思います。

 

Q9 チャンスがあればまた参加したいですか。
 

参加したいです。

 

Q10 LAライフは満喫できましたか。トレーニング以外で印象に残ったことやエピソードを。
 

一緒に参加した畑選手の英語力がすごくて、僕も英語を話したくなりました。

 
(最後に)

 

いままで苦手なトレーニングから逃げてやらなかったりしていましたが、逃げずに克服して大きく成長し、変わります。

その姿を見にきてください。絶対東京ドームに連れていきます。

 

rock201622261.JPG rock201622262.jpg