選手ブログ“ROCKERS”

« 2016LAキャンプを終えて-10問10答 2/4(QB#12畑) | メイン | 2016LAキャンプを終えて-10問10答 4/4最終回(DL#68清家) »

2016LAキャンプを終えて-10問10答 3/4(TE#89森(章))

2016年02月25日

チーム初のLAキャンプが無事終了。最後に総括として、帰国した4人の選手に「10問10答」に答えてもらいました。3人目は、TE#89森 章光選手です。
 
日程 : 2/14(日)~21(日) [トレーニング:15(月)~19(金)]
協力 : ADM(Athletes Dream Management Inc.)
 

 
<デカモリに聞きました-10問10答>

roster14_mori89.gif
 
Q1 今回のキャンプはどうでしたか(ひと言で言うと)。
 

「新発見」です。

 

Q2 キャンプで向上させたかったことは達成できましたか。
 

スピード、クイックネスの向上が目標でしたが、とてもいいきっかけをいただけたと思います。

 

Q3 自分自身について、いちばんの発見、気づきは。
 

ただ走るにしても、体の使い方、意識する部分を変えるだけで結果が大きく違ってくるということです。

 

Q4 日本でやってきたトレーニングとの最も大きな違いは。
 

ウエイトをあげる初速を意識したトレーニングです。

 

Q5 まず、チームメートに伝えたいことは。
 

フォームを映像で確認したり、タイムを測ったりすると弱点がわかりやすいと感じました。

 

Q6 オービックシーガルズのクラブハウスにもほしいと思ったトレーニング器具は。
 

チューブトレーニング用の太めのチューブです。

 

Q7 オービックシーガルズでぜひ導入したいトレーニングメニューは。
 

チューブトレーニングです。

 

Q8 来季のキャンプに向け、改善点を提案するとしたら。
 

午前のトレーニングも、ポジションごとに少し違ったメニューがあってもよかったのかなと思いました。

 

Q9 チャンスがあればまた参加したいですか。
 

はい。学生のとき以来の5日間連続の練習は、新たな発見があり楽しかったので。

 

Q10 LAライフは満喫できましたか。トレーニング以外で印象に残ったことやエピソードを。
 

練習以外はほぼホテルにいましたが、最終日に観光地のサンタモニカに行けたのはよかったです。

 
(最後に)

 

チーム初のLAキャンプに参加させていただき、とてもいい経験ができました。ありがとうございました。

社会人になってからここまで自分の体に向き合ってトレーニングをしたのは初めてだったので、自分の弱点、強化しなくてはならない点がはっきりしました。2016シーズンのいいスタートになったと思います。弱点がわかっただけで終わらせず、しっかりと改善して2016シーズンの活躍につなげるよう取り組んでいきます。

今シーズンは必ず日本一になれるように全員で頑張ります! 引き続き熱い参戦よろしくお願いします。

 

rock201602251.jpg rock201602252.jpg