選手ブログ“ROCKERS”

« 2016LAキャンプ 5日目(最終日)報告(DL#31三井) | メイン | 2016LAキャンプを終えて-10問10答 2/4(QB#12畑) »

2016LAキャンプを終えて-10問10答 1/4(DL#31三井)

2016年02月23日

2/14(日)~21(日)の日程で行われた、チーム初のLAキャンプが無事終了しました。現地からの日替わりレポートやfacebookの動画を多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。
 
最後に総括として、帰国したばかりの4人の選手に、「10問10答」に答えてもらいました。

まずは、DL#31三井勇洋選手から。
(三井選手は、先日発表された昨シーズンのチーム表彰でディフェンスMVPを受賞しました。)
 
日程 : 2/14(日)~21(日) [トレーニング:15(月)~19(金)]
協力 : ADM(Athletes Dream Management Inc.)
 

 
<みっちーに聞きました-10問10答>

roster14_mitsui31.gif
 
Q1 今回のキャンプはどうでしたか(ひと言で言うと)。
 

たいへん収穫のあった、いいキャンプでした。

 

Q2 キャンプで向上させたかったことは達成できましたか。
 

40ヤード走では今まででいちばん速いタイムも出せましたし、達成できたかと思います。

 

Q3 自分自身について、いちばんの発見、気づきは。
 

自分の強いところ、弱いところがはっきりとわかりました。そして、どのように鍛えていけばいいのかも。

 

Q4 日本でやってきたトレーニングとの最も大きな違いは。
 

力の発揮の仕方がしっかりと分けられ、そのどこを鍛えていくのかといったところです。

 

Q5 まず、チームメートに伝えたいことは。
 

走り方や止まり方、その考え方をしっかりと伝えていきたいです。

 

Q6 オービックシーガルズのクラブハウスにもほしいと思ったトレーニング器具は。
 

ゴムバンドがあれば、よりいいなと思います。

 

Q7 オービックシーガルズでぜひ導入したいトレーニングメニューは。
 

スピードを上げる体の使い方のトレーニングなど導入したいです。

 

Q8 来季のキャンプに向け、改善点を提案するとしたら。
 

ウォームアップからすべてをビデオでしっかりと撮れる準備があればいいかなと思います。

 

Q9 チャンスがあればまた参加したいですか。
 

ぜひ参加したいです!

 

Q10 LAライフは満喫できましたか。トレーニング以外で印象に残ったことやエピソードを。
 

満喫できました! 4日目、晩ご飯を食べて外に出ると夕焼けがすごく綺麗でした。あの空の綺麗さはなかなかないと思います。

 
(最後に)

 

今回このような貴重な機会を与えていただいたことにたいへん感謝しています。

 

最終日の報告にも書きましたが、このキャンプで教わったことをすべて活かし、結果を出してこそ、成功だったと言えると思います。具体的な話は書ききれませんが、本当にいろいろなことを学ぶことができ、選手としての成長に確実につながると考えています。このキャンプで学んだことを、チームが、個人個人が変わるひとつのきっかけとできるように働きかけていきます。

 

今シーズンは自分たち4人に注目していただければと思います。必ず日本一になります。熱い参戦、応援よろしくお願いします。

 

rock201602231.jpg rock201602232.jpg